パン工房 麦畑

どうも!前回に引き続き、また私部長が担当で〜す♪(若干調子に乗ってます…)

おかげさまで先日のつぶやきも、たくさんリツイートやいいね!をしていただけて…。う、うれしいです(^O^)

 

「さっ!この勢いが止まる前に、あともう一仕事しちゃいましょう!」

何やら部員が騒いでいます。

そういえば、喜久田町にある人気のパン屋さん「麦畑」が、ついにクリームボックスを販売開始したそうな…!

スクリーンショット 2017-09-30 22.48.04.png

掲示板で情報をいただきました。福島の星さん、ありがとうございます!

結構昔からあるパン店で、いかにもクリームボックスを置いてそうな雰囲気でしたが、今まで売ってなかったんですよね。これは気になります!

あ…、でも私、今週は何かと忙しくて(^o^;)今夜も女子会があるので、部活しているヒマないんだよね〜。出来れば部員一人で行ってきて欲しいんだけど…。

a01

うわ〜、こわ〜!妙に視線を感じると思ったら、背後から念を送られていたようです(T_T)

部員のこういうところ、苦手です↓

そんなわけで、やむなく通常通り3人そろって麦畑に向かうことにしました(ビクビク)

a00

IMG_8572

土曜日のお昼前という時間帯だったからか、駐車場が混んでいました。なんとか駐車して、いざ入店!まだ売り切れてないといいなあ。

aaa.png

なんて思っていたら、入口のすぐ近くでクリームボックスを発見!やった〜\(^o^)/

しかし、入店早々に副部長がやらかしました!とにかく欲望に忠実で、自分が食べたいソーセージのパンにタッチ(T_T)

a04

は〜あ↓責任者として、これは買います…。

やりたい放題な副部長にカリカリしながらも、なんとか商品名「贅沢クリームボックス」をゲットしました♪

お隣にはチョコ味もあったので、せっかくなので2種類とも購入しました☆

b01
あら〜、こんにちは!

b02
……。

b03
あ、すみません!ついにクリームボックスを始めたんですね!いつ頃から販売開始したんですか?

a05
本当に最近で、え〜と、ひと月くらい前かな〜?やっと始めました(笑)新発売ですよ!

a06
満を持して登場ですね!楽しみです♪

部室に戻って、さっそくテイスティング開始です。

IMG_8582

いや〜、それにしても個性的な形ですね!部員のスマホ(iPhoneSE)と並べるとこんな感じ。

IMG_8588

droppedimage_147

昔の記事で、会津の「りんどん」のクリームボックスがスマホっぽいと書きましたが、あれよりずっとスマホっぽい。

肝心の味の方はどうでしょうね?副部長も待ちきれないようで、大爆発!ついでに私も爆発しちゃいそうでしたが、堪えました(T_T)うう…。気を取り直して食べましょう。もぐもぐもぐ。

a02

おお〜、なかなかおいしい!(^O^)ちゃんとクリームボックスしていますね。パンもクリームもしっとり柔らかなのが特徴的。パンのフィルムをはがした時に、クリームが半分くらい持っていかれてテンションが下がりましたが、ギャップで嬉しくなっちゃいました。

満足度は☆4つで!

ちなみにチョコ味は、残念なことに持ち帰ったときにはチョコチップがだいぶ溶けちゃってました(T_T)味的にも、ノーマル版の方が好きかな。

という訳で、ついに麦畑でも販売を開始したクリームボックス。この勢いだと、市内のパン屋さんはどこでもクリームボックス売ってます!という状況になりそうです。

別の味のクリームボックスが登場しそうな予感もして、次の展開が楽しみなクリームボックス部でした(^O^)(・へ・)


パン工房 麦畑

IMG_8575

  • 住所:郡山市喜久田町字四十担8−25
  • 営業時間:7:30〜19:30
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
  • 電話番号:024-925-4463
  • 価格:135円(税込み)
