アフタヌーンティー・ティールーム

どうも、部長です(^O^)近ごろ、ようやく暑さも収まってきましたね♪

夏が大嫌いな部員も、少しずつやる気が出てきたようで、ネットでの情報収集に精を出しているようです☆

そんな部員のもとに、こんな情報が舞い込んできました!

へ〜!!私も好きで、よく行くお店「アフタヌーンティー・ティールーム郡山うすい店」で、まさかのクリームボックス誕生?!

え〜♪早く行きたいなあ(^O^)で、ついでに紅茶とケーキも堪能したいな〜♪

すっかり気分が華やいだ私の横で、なぜかためらっている部員。どうやら過去の記憶から、おしゃれなカフェを取材するのは恥ずかしいとのこと。

21

そんなこと気にする必要ないと思いましたが、複雑な中年男性の気持ちを汲んで、ここは一つ、私が単独取材へ行くことにしました♪

22

駅前ですので、少しだけオシャレして、いざ出発〜!こちらのお店です☆

00

週末なので、そこそこ混んでいましたが、ベーカリーコーナーには誰もお客さんがいなかったので、さっそく美人な店員さんに声をかけてみました♪

31
あの〜、クリームボックスってありますか??

33
はい!ちょうど最後の一つが残っています♪チャイ風味でとっても美味しいので、おすすめですよ。

32
あ、よかった〜間に合った〜♪いつから売っているんでしょうか?

34
今月22日(金)から26日(火)の5日間、各日70個限定の販売なんです。ここ郡山店でしか買えない、オリジナルの商品になっております。

31
へ〜!それは楽しみです♪チャイ以外の他の味を作る予定とか、定番商品として継続する予定はないんですか?

33
う〜ん、そうですね~。今のところは今回限りってことになっていますが、11月1日の「紅茶の日」にちなんで、アフタヌーンティーらしく紅茶味のクリームボックスを作ってみようかな〜なんていうことも考えてはいます。詳細はまだ未定ですけど。

35
わ〜!それは食べてみたいです♪ぜひお願いします♪

34
ありがとうございます。

 

美人サンとのおしゃべりにすっかり舞い上がってしまった私は、買うだけ買って、肝心の写真撮影をせずに部室へ帰還。案の定部員からネチネチと言われてしまいました…。

23

 

仕方なく、翌日もまたお店へ行って撮影させてもらいました。まだいくつかクリームボックスも残っていたので、また一つ買うことにしました。

13

ただ写真を撮って帰るのもアレなので、カフェで美味しい紅茶とスイーツもちゃっかり堪能。部員が悔しがるでしょうが、たまには贅沢しちゃいま〜す(^O^)

12

至福〜☆
たまには単独部活もいいですね(^O^)

15

 

部室に帰って、肝心のクリームボックスのテイスティングもしましたよ。

IMG_8557

一見チョコ味かココア味と間違えそうな色ですね。チャイっぽくない。表面はつやつやで、ぷるんとした感じ。さっそくいただきま〜す!

14

もぐもぐ♪

食パンの部分はふわふわ系で、とても柔らかいですね。パン生地もクリームも、割と甘さは控え目なようです。

IMG_8564.jpg

チャイ味のクリームボックスといえば、雑貨feふじもじ屋を思い出しますが、あんな感じのチャイ特有のスパイシーさがほとんど無くて、シナモンが苦手な部員も普通に食べていました。

ただ、チャイのクセのある味わいこそが大好きな私には、ちょっと物足りない(><)パンとして普通においしいし、紅茶とも合うんですが、☆は3.5ってところかなあ。

しかし一食の価値はアリですよ。9月26日(火)までの販売なので、間に合う方はぜひお試しください☆

そして11月1日に登場するかもしれない新しい味に、今から期待が膨らむクリームボックス部でした(^O^)(・へ・)


おまけ

実は最初から最後まで自分で記事を書いたのが、超久しぶりだった私。最近なんだかま〜ったくやる気が出なくて、部員に丸投げしちゃってたんですよね(-_-;)

しかし!今回は大好きなアフタヌーンティーの取材ということで、久しぶりにやる気スイッチがONになりました(^O^)おかげでお茶はできたし美人さんとお話できたし、良いこと尽くめでしたね。

写真を撮らずに帰るという凡ミスもしましたが、諦めずに次の日も行ったことで、私の株は急上昇!記事作成を丸投げされ続けていた部員は、内心私を見限っていたようですが…

36

やった〜\(^o^)/

たまの部活も悪くないですね♪また頑張りま〜す!!!


アフタヌーンティー・ティールーム郡山うすい店

00

  • 住所:郡山市中町13-1 うすい百貨店2階
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:不定休(うすい百貨店に準ずる)
  • 電話番号:024-927-1532
  • 価格:162円(税込み)
