SUN ADATARA

どうも!部長で〜す!(^O^)

いや〜、まだ5月なのにすっかり夏ですね!

暑さに耐えかねて、部室に扇風機を出しました。フ〜ッ!

ところで全然関係ないですが、皆さん「ポケモンGO」はプレイしていますか?私は今更ながらハマっていて、一所懸命ポケモンを捕まえています(^O^)

先日やっとピカチュウをゲットできました!いや〜、楽しいですね。ダイエットにもなって一石二鳥です\(^o^)/

 

閑話休題。4月下旬に、福島民友にこんな記事が掲載されました。

酪王カフェオレのクリームボックス発売 東北道下り・安達太良SA:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet

なんでも、東北道下り線の安達太良サービスエリア内にあるパン屋さん「SUN ADATARA」で、酪王カフェオレ味のクリームボックスを販売しているとのこと。お〜!

サービスエリアのパン屋さんといえば、同じく安達太良サービスエリア(上り線)のGreen Leavesがありましたが、あれと同じパンかしら?それとも別物??

これは気になる!と思い、5月上旬に何度か取材に行ったんですが、売り切れだったり、お昼からの販売なのに午前中に行っちゃったりと、凡ミスを繰り返してなかなか購入できず(-_-;)

仕方なく最終手段で、電話で取り置きをお願いしちゃいました。これでようやく「クリームボックスゲットだぜ!」なんて言えそう(^^)やった〜!

 

あ、そうそう。SUN ADATARAに行く前のスキマ時間に、ポケモンGOしてこようっと♪
普段はボーっとして部員にハッパかけられる私ですが、ことポケモンに関しては効率的。

部活に間に合うように行ってきますね〜!

…案の定というか、「ポケ活」に夢中になりすぎた私。約束の時間に大幅に遅刻しまいました(-_-;)


時間だいぶ過ぎていますよ!!今日はちゃんと取材してくださいね。部長としての任務を果たしてくださいよ。


は、はい…。

暑さと遅刻でだいぶイラついている部員。ひぃぃ、こわ〜い!正直取材は苦手なので、避けたいところですが、ここは一つガマンしてやるか〜!

日が暮れる前に行かなくては!

お店に着くと、あ!発見
パンコーナーの一角を専有していて、すごい存在感でした。

これなら取り置きお願いしなくても大丈夫だったかな。

取り置きのミルク味とカフェオレ味をゲットして、あぁ、ドキドキするけど、取材がんばるぞ〜!


あ…あの…。


今日はどちらからいらしたんですか〜?

わざわざ予約して買いにきた我々を、よほど遠くから来たと思われたようです(^_^;)そんなに遠くないので申し訳ないような…


あの、はい、郡山です


あら、わざわざありがとうございます。クリームボックスは好評で、最近は少し落ち着いてきましたけど、土日はすぐ売り切れてしまって…。


へ〜!やっぱり人気商品なんですね。そういえば上り線のGreen Leavesでもクリームボックスが売っていますけど、同じ商品なんですか?


いえ、それぞれ別の商品です。クリームの配合も違いますし、向こうのほうがパンに厚みがありますね。当店のクリームには、練乳とバターが入っていますよ。


へ〜ぇ。あ、カフェオレ味が4月に販売開始したって記事は見たんですが、ノーマル版もあったのは知りませんでした。いつから売っているんですか?


ええと、去年から販売していますね。


そうでしたか〜。色々教えていただいて、ありがとうございました!

ちなみにパッケージに貼ってあるシールは、「あだたらのもも鬼ちゃん」という、サービスエリアのイメージキャラクターだそうですよ〜。パンもキーホルダーなんかも売っていました。

部室に戻って、さっそくテイスティングです。

まずはノーマル版から行ってみましょう。クリームが黄みがかっているのがちょっと気になりますが、果たして?パクパク。

おおっと〜!?クリームの味が独特で、どこか遠い昔に出会ったことのある懐かしい味(^_^;) あ、そうそう千歳飴だ!クリームボックスと思って食べると面食らいそうです。

続いて食べた酪王カフェオレ味は、菓子パンとして普通に美味しいです。ですが、パン部分がふわふわ柔らかくて食べごたえがないのが、少し物足りないかなあ。Green Leavesの方が好きかもしれません。

そんな訳で、3度めの正直でようやく取材できたサンアダタラ。

大・満・足!とはいきませんでしたが、サービスエリアグルメって流行ってるみたいだし、上りと下りで食べ比べするのも面白いかもしれませんね(^O^)福島を通過する際は試してみてはいかがでしょう?


おまけ

「人気がすごくて入手困難!」なんて話題になっていた酪王カフェオレのアイスクリームが、サービスエリアで売っていたので、今更ながら買ってみました。

330円と少しお高いですが、酪王カフェオレのあの味が再現されていて、なかなか美味しかったですよ(^O^)

しかし酪王カフェオレ関連商品、いつの間にかずいぶん増えましたね〜


SUN ADATARA

  • 住所:福島県本宮市本宮字平井228
  • 電話番号:0243-33-1250
  • 営業時間:8:00~18:00(4月~11月)、8:00~17:00(12月~3月)
  • 定休日:無休
