パンテラス

どうも、部員です(・へ・)

「凪」の正月が過ぎ、なんだかんだで1月も終わってしまいました。もうすぐ節分&バレンタインですね♪

02.jpg

チロルは今年も恵方巻きを作るんだな〜とか、今年は部長からチョコもらえるかしら〜など、気になることが色々あります。
まあ、そんな楽しいイベントも控えていますが、その前にやるべきことが…。

そう、四季工房がプロデュースするパン屋さん「パンテラス」が、1月13日にオープンして、クリームボックスが売っているという情報をキャッチしていたのです(・へ・)

またしても郡山市内に販売店が!これで26店目でしょうか??どんどん増えますね(^_^;)

そしてパンテラスといえば、2015年に宇都宮市に1号店をオープンしていて、クリームボックスを販売しているっぽい、と気になっていたお店でした。

ちょっと遠いけど調査に行かねばな〜と思っていたら、まさか向こうから来てくれるとは!(・へ・)一石二鳥とはこのこと

クリームボックス部、さっそく取材に出発〜

…と思ったら、部長が「寒いからやっぱり行かない!部員買ってきて!あ、カレーパンもよろしく」などと言い出しましたよ(呆)

c_b
部長、パンテラスのクリームボックスは3種類あって、部長の好きなメープル味もあるみたいですよ。

c_c
え!なにそれ絶対美味しいじゃん。私メープル味買う!

01

メープルパワーすげー(・へ・)どうして女性は、メープルとかキャラメルとかアボカドに弱いんでしょう?(偏見)

写真 2017-01-29 11 22 57.jpg

さてさて。そうしてようやく出発できたものの、人気店なのか時間が遅かったのか、既に殆どパンが残っていませんでした。ガーン。

仕方なく翌週リベンジ。今度は反省して昼前に伺いましたが、チョコ味以外は売り切れでした。ガガーン!

03

…もうこうなったら最終手段「取り置き」を使うしかない!と電話予約。3度目の正直でようやく購入できました(・へ・;)

aa.png

あ、3回目に行ったときは普通に3種類残っていて、予約しなくても買えましたね(^_^;)
しかし混んでいますね〜

部室に戻って、さっそくテイスティングです。まずはノーマルバージョン(110円)から食べてみましょう。

img_2115

おお〜、普通に美味しい!正統派なクリームボックスです。少し甘さが控え目のクリームに、モチモチのパンがよく合っていて、食べ応え◎です。

歯の治療中の部長は、食べるのが大変そうでしたが、私は好きですね〜。いくつでも食べれちゃいそう。満足度は★★★★!

チョコ味(130円)とメープル味(130円)も、無難な仕上がり。
部長は、思っていた感じのメープル味ではなかったようで、少しテンションが下がっていました。

99

というわけで、郡山市内でまたまた加わった販売店。
2階の雑貨屋さんもオシャレで楽しいですし、イートインもきれいでしたし、話の種に一度行ってみてはいかがでしょうか?(^O^)(・へ・)


おまけ

今回、クリームボックス3種の他に、カレーパンとエーコンエピも購入しました。さっそく部室で撮影しようと取り出ししたところ、びっくり!

img_2101 img_2102

なんだこれ〜!?どちらのパンにもかじった跡が…。
これ、もしかして部長??

98.jpg

問い詰めたところ、お腹が空きすぎて、我慢できずについ食べちゃったそうです(呆)あんた子供か!

慌てて「かじった方を反対側にして撮れば、大丈夫じゃないかなぁ」とフォローしていましたが、一体何年部活やっているんですか!と説教してしまったのでした(・へ・)


パンテラス

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-29-11-22-57

  • 住所:福島県郡山市安積町日出山1-132
  • 電話番号:024-983-6682
  • 営業時間:7:00〜19:00
  • 定休日:水曜日
広告