クリームボックスアニメ「フリップフラッパーズ」編

どうも、部員です(・へ・)

皆さん、「フリップフラッパーズ」というアニメはご存知でしょうか?

000.jpg

10月から始まったテレビアニメで、現在7話まで放送されています。福島県内からは、BSフジで日曜日の深夜1:00〜見ることができます

さてさて、このアニメ。「菓子パンのクリームボックスが大好物」なキャラクターが出ると聞きつけて、放送前から密かにチェックしていました。

 

クリームボックスが好きなキャラクターって一体どういうこと?郡山市が舞台ってことかしら??(・へ・)謎は深まるばかりです…

普段は基本的にアニメを見ない我々ですが、気になったので1話目から録画することにしました。

さっそく見てみましょう!ポチ〜ッ

002

すると開始10分もしないうちに、クリームボックスが登場!おお〜!

11 22

思ったよりクリームボックスですね!(・へ・)

クリームボックス好きのキャラクター・ヤヤカが、保健室のベッドで食べていました。クリームボックスがアニメに登場した初めての瞬間です!(多分)
ちょっと感動しちゃいました\(^o^)/

…知らない人が見たら「一体何を食べているんだ?」と不思議かもしれませんがね〜(^_^;)

 

続いて第2話でもクリームボックスが登場。

33.jpg

終わり際に一瞬でしたが、大写しでした(^O^)

もしやこのまま毎回クリームボックスが出るのか?と思ったら、3話には登場なし。
あら残念(・へ・)

 

4話では、少し長めに映っていました。

44.jpg

「また菓子パンばっかり」なんて注意するセリフ付きでした(・へ・)こんなにはっきり画面に出ているのに、諸事情あるのか「クリームボックス」という単語が出てこないのがもどかしい!なんともM心を刺激されます!

 

続く5・6話にはクリームボックスシーンがありませんでしたが、先日放送された第7話が、まさかの福島祭り!ネット上でも話題になっていますね〜

00.jpg

基本的には↑の画像みたいな、架空の街が舞台のアニメですが、エピソードごとに色んな世界(砂漠とか雪原とか)を冒険するんですね。で、第7話で冒険したのが、本宮市&郡山市でした(^O^)

77 88

酪王カフェオレが出てきたり、「さすけね」ってセリフがあったり、郡山駅前や本宮駅、五百川駅が出てきたり…

55 66

もちろん“ロメオ”のアーモンドボックスも登場しました(・へ・)すご〜い

詳しくは、↓のページの方が解説されています
「フリップフラッパーズ」舞台探訪準備001 登場した舞台は主に福島県本宮市、郡山市も(第07話) _ 蜃気楼の如く

どうしてこんなに福島押し?と思ったら、このアニメの監督・押山清高さんの出身地が本宮市なんですね〜。郡山市にもゆかりがある方なのでしょうか。何にせよ嬉しい限りです!

郡山市にゆかりがあるアニメといえば、2014年の「未確認で進行形」がありましたが、それに続く作品になりそうですね〜。「聖地巡礼」で郡山に来る人が増えたりするのかしら♪(^O^)こりゃわくわくしますね、部長??

001

はて…。
部長はなぜかセーラームーンを引き合いに出し、不平不満を漏らしていました(・ω・)
「女子が喋ってるところ観ててもなぁ。タキシード仮面的なイケメンは出ないの?」とまくしたてていましたよ、ひぇ〜

そんな訳で、見当違いな約1名を除いて、楽しく鑑賞しました☆
次回はどんな展開になるんだろう?クリームボックスは出るの?などと、ワクワクしながら楽しめそうです。

droppedimage_1423.jpg

クリームボックス部はフリップフラッパーズを応援しています!残り6話も楽しみにしていますよ〜(・へ・)(^O^)

 


おまけ

b01

 

以前は辛いもの全般が苦手だった部長ですが、最近は味の好みが変わった様子。「ガソリン注入する」と言っては、インドカレーや暴君ハバネロなど、辛いものに果敢にチャレンジするようになりました。いい傾向です。

そしてついには「天心の四川麻婆豆腐に挑戦したいです!激辛師匠、ご指南よろしくお願いします!」と言い出すまでに成長しました。ほほう…(・へ・)いいぞ部長!

激辛については大先輩の私。激辛仲間が増えるのは大歓迎です。
いいでしょう♪私がビシビシ鍛えてあげますよ〜

そんな訳で、久々に安積町の四川料理店「天心」に行ってきました☆

img_0035img_0038

部長は直前になって怖気付き、「担々麺」「ミニ麻婆丼」に切り替えました。
う〜む、まだまだ修行が足りないなぁ(・へ・)

 

img_0040

ここは一つ、師匠として良いところを見せようと、四川麻婆丼改め「陳麻婆丼」をオーダー。涼しい顔をして食べてみせますよ。フフン。

 

b02

あれ〜?こんなに辛かったっけ!?
久しぶりだったからか、ビックリしちゃいました(・へ・;)

b03

弟子の手前、ギブアップするわけにも行かず、無理して完食はしたものの、汗が一向に止まらず、心配される始末。
「顔が色々ヤバい」「トイレに行ってきなよ」と言われ、トイレの鏡で顔を見てみると、ゆでダコみたいに真っ赤になっていました(怖)

b04

過去の記事を振り返ってみたら、1年半前にも大ダメージを受けていた私。ついに老いを受け入れる時期が来たのでしょうか?(TOT)ううう

