Cafe 帆呂 horo編

どうも、部員です(・へ・)寒いですね〜

まず始めに近況報告ですが、最近やっと念願のIKEA仙台に行ってきました!!!

ikea.jpg

いや〜、IKEAの人気はすごいですね(°_°)このブームはいつまで続くのか…なんて、わりとクールに見守ってきた我々でしたが、今回の参戦で完全にハマりました♪

05.jpg

IKEAって、ちょっと大きいニトリみたいなんでしょう?」とまぁ、かなり甘い認識でIKEA入りしたところ、あまりの広さにビックリ!どこまでも続くショールーム、使わないのに欲しくなる小物入れ、疲れた体に染み渡るソフトクリームの美味しさ(^^)どれもいい思い出です☆

雑貨大好きの部長は勿論のこと、普段雑貨に1ミリも興味がない私も、日常を忘れて爆買いしちゃいました。思い切って、部室に置くキャビネットを購入。組み立ても案外簡単でした♪フフッ(・ω・)

「うわ、またこいつら部活サボって遊んでるよ↓」と呆れた方。それは違いますよ〜。せっかく仙台に来たのだから、と仙台のクリームボックス事情を調査する気満々でしたのであしからず( ˘ω˘ )

スクリーンショット 2016-11-20 23.46.23.png

まずは、以前掲示板で情報をいただいた「みくどーる」。まずは電話で確認したところ、「え?クリームボックス?それは一体…何ですか??(*_*)」と困惑されてしまいました。あれ〜?(・・;)

気を取り直して、「パン工房アンジュール」で販売していると見かけたので、そちらを当たってみましょう。COOPの中に入っているパン屋さんのようなので、「みやぎ生活協同組合 太子堂店」に立ち寄ってみましたが…

%e3%81%82 %e3%81%84

う〜ん。パン屋さんの影も形もありませんねえ…(・へ・;)あれ〜〜??

という訳で、収穫ゼロでした。近いうちにまた仙台に行くと思うので(ていうかまたIKEA目当てなんですけど)、仙台のクリームボックス情報があればお寄せください(・へ・)


さて、前置きが長くなってしまいました。またまた郡山市内で、新たなクリームボックス販売店を見つけたので、そのご報告です。

いつものようにネット巡回していたところ、こんな記事を発見。

droppedImage_3

郡山ご当地パンクリームボックス❣️|帆呂ゆきの食いしん坊日和りっ✨

なんでも、郡山市の台新にある喫茶店「Cafe 帆呂 horo」で、クリームボックスを販売しているというのです。へ〜っ!

記事によると、有機栽培のコーンスターチ使用など、何やらこだわりのクリームボックスの様子。これはスルーできません!

クリームボックス部、夕方から出発〜

01

それにしても日が落ちるのが早くなりましたね〜。到着したのは午後4時半頃でしたが、だいぶ暗くなっていましたよ(・へ・)

%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82

う〜ん、何やら独特な雰囲気の喫茶店ですね。2階はギャラリーになっているようで、美術品がいたるところに置いてありました。ちょっと勇気が要りますが、入ってみましょう。

恐る恐る、いざ出陣〜!(ドキドキ)

おお、入ってすぐの通路のところにパンコーナーがありました。5〜6種類のパンが並んでいて、発見しました「ホロのクリームボックス」!150円

03

トレイに載せて会計…したいところでしたが、店員さんの姿が見当たりません。あらら?(^_^;)

02
あの〜、す、すいません〜!すいません〜〜!

008
あ、お待たせしました。お会計ですね?

奥の方で何か作業をしていた様子。出てきてくれてホッとしました(・へ・;)

場の雰囲気に完全に飲まれた我々。いつもならここからネチネチ取材を繰り広げるところですが、静かに会計を済ませ、店を出たのでした。

02

部室に帰って、早速テイスティングです。

img_9739

パクパク〜ッ(・へ・)

おー!ちゃんとクリームボックスしている!パンはもちもちしていて食べ応えがあって、クリームもトロトロで美味しいです(^o^)

部長も「これでクリームがてんこ盛りなら、言うことなし」と基本満足そうな様子でした。満足度は★★★☆!

いや〜、こう言ってはなんですが、喫茶店のクリームボックスって正直期待できないかな?と思っていたので、嬉しい誤算でした。店の雰囲気とのギャップもあって、なんだか妙に満足感がありましたよ。

今度はもっと勇気を出して、お店でお茶でもしながらクリームボックスを食べるのも悪くないかもしれませんね(・へ・)

04


Cafe 帆呂 horo

%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82

  • 住所:郡山市台新2丁目28−23
  • 電話番号:024-962-4956
  • 営業時間:10:00〜20:00(日曜日は17:00まで)
  • 定休日:月・火曜日
