クリームボックス総選挙編

皆さんご無沙汰しています、部員です(・へ・)

前回の更新から、また随分間が空いてしまいました…いやー、月日が流れるのは早いですね!夏が終わったと思ったら秋が一瞬で過ぎ去り、もうすぐ冬がやってきますね。

001.jpg

去年の冬は、副部長の胃腸炎で散々悩まされましたが、果たして…?

閑話休題。

皆さんは今年の夏に、ポンパドウルが「クリームボックスの新しい味アンケート」を実施していたのをご存知だったでしょうか。

02.jpg

私だったら、こんなクリームボックスを作っちゃう!お客様のクリームボックス新作アイデア大募集!選考の上、秋頃ポンパドウル郡山店で発表いたします。」とのこと。お〜、面白そう!

ポンパドウルって全国チェーン店なのに、フットワーク軽いなあ!と感心しちゃいました。クリームボックスの味のバリエーションって、出尽くした感がありますが、これなら斬新なアイディアが生まれるかも?

こういうイベントごとが滅法好きな我々。もちろん投票することにしました。
さて、どんな味がいいですかね?(・へ・)

これまでの成功例を考えると、イチゴ味、チョコ味、カフェオレ味…などなど。牛乳との組み合わせがいいアイテムは、クリームボックスにしても美味しい傾向にありそうです

002

牛乳と相性の良い食材について部長に相談したところ、想像の斜め上を行く回答が…

003

えー!オロナミンC味??(・へ・;)
思いもしない回答に、思わず困惑してしまいました。

01.jpg

何でも部長は子供の頃、「オロナミンC×牛乳」が大好きだったらしく、しょっちゅう作ってもらっていたそうです。その味をクリームボックスで再現したら、成功間違いなし!とのこと…。

大塚製薬のホームページを見てみると、確かに載っているし、CMでも紹介していたようです。う〜ん、実は結構イケるのかも!?

半信半疑ながら「オロナミルクボックス」で投票しました。

004 005

時は流れ、10月。

ポンパドウルで新しいクリームボックスが登場したと聞きつけ、副部長と駅前に出かけました。部長は体調不良(眠たい)のため欠席です。

006

Pivotに入ると、さっそく店の前に、PRポスターが貼ってありました。
果たしてオロナミルクボックスは採用されたのか!?ドキドキして見てみると…

aaa bbb

採用されたのは、黒糖味、抹茶味、オレンジ味の3種類になったようです。オロナミルクボックスは残念!かすりもしませんでした(・へ・)

せっかくなので、3つとも購入することに。レジで店員さんに取材しました。

010
へ〜、新しい味が出たんですね!黒糖味って初めてかも。この3つの味が投票で人気だったんですか?

008
ええ。黒糖、抹茶、オレンジの3つが投票で上位だったようです〜

009
(オロナミンC味は何位だったのかなんて、聞けないな…)

 

img_8785

部室に戻り、早速テイスティング♪
私は抹茶味が苦手なので、黒糖、オレンジ味を頂きます。もぐもぐもぐ…。

007.jpg

いやまあ、想像通りというか、無難な感じ。私はどちらかといえばオレンジ味の方が好きかな〜。満足度は★★☆でしょうか。

抹茶は、部長に食べてもらいましたが、思っていたのと違う!とやや不満気。どうやらオロナミンC味が不採用になり、ショックを受けているようですね(・へ・)ドンマイ

ポンパドウルの定番商品になりつつあるクリームボックス。新しい3つの味もいいけれど、オロナミンC味とかムギムギ味とか、少し攻めた味も作って欲しい!と思った我々でした。

