HappyBerry

どうも、部員です(・へ・)

お祭りに花火大会、そしてお墓参りと、イベントが盛りだくさんの8月も終わりですね〜。テレビをつけるとオリンピックで盛り上がっていたり、SMAPの解散報道があったりと、こちらも色々ありました。

さて、そんな慌ただしい時期にサイトを放置して、我々が何をしていたかといいますと…
01

一言でいうと「」でしたね(・へ・)
四字熟語だと、「泰然自若」辺りでしょうか。

何かと浮かれて、消耗しがちな夏。そんな世間の逆をつき、あえて室内を選んだ私たち。それなりに楽しかったですが、部長・副部長の反応が良くなかったのが残念でしたね〜(・へ・)

02

 

閑話休題。

もはや無意識でやっているネットパトロールを、先日も行っていたところ、驚きの情報を発見しました。それがコチラ。

クリームボックスはじめます(^^) : HappyBerryの日々のお知らせ

矢吹町のスイーツの名店「HappyBerry」が、クリームボックスを始めたとのこと(^o^)(・o・)♪
遂にケーキ屋さんまでクリームボックス界に進出??これはビッグニュースです!

HappyBerryは我々も大ファンで、昨年のクリスマスケーキもHappyBerryでした。あのフワフワッとしたクリーム、絶品ですよね〜(・へ・)さすがの私も、フワフワには勝てません。バタークリームケーキはもう卒業しました(笑)

IMG_7441

どんなクリームボックスに仕上がっているのか気になります!早速調査しに行ってみましょう!

クリームボックス部、久々に出発〜♪

03

車で40〜50分走って、すんなり到着。まだお昼前だったので、そんなに混んでいないだろうな〜と油断していたら、既にお客さんがぎっしり。ひえ〜!さすが人気店です(・へ・;)

IMG_6982IMG_6987

04

列に並んで、電話で取り置きをお願いしていたクリームボックスを無事ゲット☆

本当は店員さんに取材したいところでしたが、とにかく注文待ちの列が絶えなかったため、やむなく部室へ帰還。お腹も空いたし、早速テイスティングしましょう!

IMG_7004IMG_7009

見た感じは完全にマフィンですが、果たして。パクパクッ!

…おおっと??食べた感じも、完全にマフィンですね(・へ・)サクサクしていて美味しいです☆

そして中には、バニラビーンズ風味のクリームがたっぷり。シュークリーム+マフィンって感じです。クリームボックス感は全くありませんが、普通に美味しいスイーツでした☆

そんな感想を述べると、部長の表情が一変。「このクリームは、シュークリームのクリームとは全然違う。これは、言うなれば“ミルキークリーム”」と強く主張してきました。はて、ミルキークリームとは一体??

06

恐る恐る「そのミルキークリームって何ですか?」と尋ねたところ、言葉に詰まったようで、押し黙ってしまいました(怖)

妙なしこりを残したミルキークリーム問題はともかく。

スイーツとしては★★★★☆ですが、クリームボックスとしては★★★☆でしょうか。普通に美味しかったです、はい(^O^)

 

そんな訳で、我々の唯一の夏の思い出となった矢吹町遠征。

絶品のロールケーキやミルキーシェイクなどなど、他にも食べたいものがたくさんあるので、近いうちにまた行きたい!と思ったクリームボックス部でした(^o^)(・へ・)


〜おまけ〜

07

夏らしさが不足していた我々のもとに、夏の終わりを告げに来たのでしょうか?先日、部室にセミが乱入してきました。

部室をブンブン飛び回ったと思ったら、ひっくり返って動かなくなり、捕まえようとしたらまた元気に飛び始めて…。虫が苦手な私は半泣き状態でした(T_T)

08

今思い出してもゾワゾワします(泣)ひぃぃ。

