クリームボックスいぶしちゃいました編

どうも部長です(^o^)最近てんでやる気無しの私。クリームボックスは一通り食べ尽くし、少々マンネリ気味です。

1

文句ばかり言う私にイラつく部員。何やらまたおかしなことを思いついたようです。
それはなんと、「燻製」。

2

はい?なんで突然燻製?
超意外なワードに戸惑ってしまいました。

部員曰く、「本当は天ぷらに挑戦したかったのですが、ハシゴに先越されましたので、残る手段は燻製ぐらいです。」とのこと。

たしかに言われてみれば…。凍らす揚げる重ねる包む。出尽くした感がありますね。とは言え突然「燻しますよ!」なんて宣言されてもなぁ(>_<)煙とかすごいんでしょう?

3

部室内では不可能なので、悩んだ末燻製マシーンを安価で購入し、この際だからバーベキューセットも一式揃えて、アウトドアデビューすることになりました!

部員の「外で食べるお肉はきっと格別ですよ」の一言で決めました(^o^)♪

4

勢いで大自然に飛び込んだものの、やはり超インドアの私たち。
火をつけるだけで一苦労でした(^_^;)

5

アブに襲われながらも、なんとか着火に成功。そして私の空腹は限界に!

IMG_5645.jpg

さっそく網の上にお肉や野菜をじゃんじゃん乗せてしまいました!くやしいけど楽しい(^o^)調子に乗って、クリームボックスも炭火で焼いてみました♪

IMG_5702.jpg

焼肉を堪能する私をよそに、隅っこで黙々と作業する部員。あ、ごめんなさい。クリームボックス燻しに来たんだよね(笑)

IMG_5639 IMG_5634

6.jpg

で、1時間半ほど燻製し、出てきた物がコチラ。
左が炭火で焼いたもので、右がいぶしたものです。

IMG_5705.jpg

これ、どちらも同じロミオのクリームボックスですが、色も大きさも全然違いますね〜。これは期待できそう。早速燻製の方からいただいてみましょうか!(^O^)

でもこれ、ちょっとカチカチじゃない?しかもクリームの表面が乾いてる。これ、食べて大丈夫かな。パクッ。

7.jpg

ん?何これ!想像を絶する美味しさです!正直少しも期待していなかったけど、まんまと裏切られました。素晴らしい(泣)

とにかく食パン部分がカリッカリ!ほとんどラスクのようです。それとは対照的に、クリームはトロトロで温かい、甘い♪女子ウケ120%ですよ(^o^)

IMG_5707

部員は、「やっぱりそのまま食べたほうが美味しい」と言ってましたが、断然私は燻製派☆部室でも簡単に燻せたら楽しいのになぁ。

それから炭火焼きのクリームボックスも、食パンがカリッとして絶品でした!

そんなわけで、部室を飛び出し、大自然の中で全く新しいクリームボックスと出会った私たち(燻しただけですが)。すっかりやる気をチャージし、ますます精力的に活動しようと決意しました(^o^)…本当ですよ!

