ぶどうの木

どうも、部員です(・へ・)
クリームボックスの販売店を、かれこれ3年以上調べている我々。

最近では食べログなどでパン屋さんを探して、逢瀬町の「ますやパン店」や富田町の「エルハイナー」などなど、いかにもクリームボックスが売っていそうな店は、一通り調査済みだったりします。

その結果、郡山市内の販売店は既に24店舗にのぼっていて、さすがにこれ以上はないだろうなあ…、と油断していたところ、新たなお店が見つかりました(・へ・)
今回は超久々、郡山の販売店の記事です。


先日、食べログでこんな口コミを発見した我々。

『味は素朴な田舎のパン屋さん』by くまくま(kumakuma) _ 焼きたてパン工房 ぶどうの木 – 安積永盛_パン [食べログ]

へ〜ぇ!日大のあたりにパン屋さんがあったなんて、全然知らなかった。最近できたお店なのかな??クリームボックスは売っていないかもしれませんが、軽い気持ちで行っていましょう〜♪

1

写真 2016-07-10 10 32 02

店内に入ると、びっくり!パン以外にも、ソフトクリームやらカップ麺、惣菜などなど、色々売っていますね。日大やら帝京安積高校が近いので、学生向けでしょうか?

そしてパンコーナーを見ると、おお、ありました、クリームボックス!

aaa

さっそく取材しました。

11
クリームボックス売っているんですね!いつごろから作っているんですか?

21
お店を開いたのが震災の年なので、もうかれこれ5年になりますねえ。クリームボックスはそれ以来、販売したりやっぱり止めたりの繰り返しです(笑)

12
ありゃりゃ、そうですか〜。ミルク味とチョコ味以外にも、バリエーションあるんですか?

22
はい、冬にはイチゴ味、抹茶味も売っていますよ。

13
おお〜!じゃあまた来なきゃだ。やっぱり学生にもクリームボックスは一番人気ですかね?

21
いえいえ、今の季節はアイスメロンパン(?)が人気ですよ。学校が近いので、学生がよく買っていってくれます。twitterに上げてくれたりもするみたいですね。

13
へ〜!それ気になります!

ハンバーガーのように、ソフトクリームをメロンパンで挟んで食べる「アイスメロンパン」が一番人気とのこと。ビジュアル的にも面白そうだし、当然買うものと思っていましたが…。部長はここで、まさかの「普通のソフトクリーム」をオーダー。…はい?(^_^;)?

2

普通に美味しかったよ〜とのことでした(・へ・;)相変わらずマイペースだなぁ。

さてさて、部室に戻って気を取り直して、テイスティングです。

IMG_5938

まずはミルク味からいきましょう。パクパク!

3

おおっと、これは個性的ですね(・へ・)

シュガートーストの上に、黄色くて少し油っぽいカスタードクリーム?が、薄めに乗っています。パンはとってもフワフワで、うーん、これは好みが分かれそう。
部長は苦手なようでしたが、私はそれほど嫌いじゃないです。満足度は★★☆!

一方チョコ味は、まあ予想通りのお味。

IMG_5880

安心して食べられました。個人的にはチョコ味の方が好みかなあ。

ということで、探せばまだまだあるかもしれないクリームボックス販売店。情報がありましたら是非お寄せくださいね。(福島市は近日取材予定!)


おまけ

4

中年になったせいか、今回の取材中、何度か店名を言い間違えました(^_^;)
だって、紛らわしくないですか?

IMG_5141.jpg
↑部長も大好きな東京土産です

うう。脳トレ頑張ります(・へ・)


焼き立てパン工房 ぶどうの木

写真 2016-07-10 10 32 02

  • 住所:郡山市安積町日出山一本松12−1
  • 電話番号:024-943-9855
  • 営業時間:7:30〜20:00
  • 定休日:火曜日