HOKUO

どうも、部員です(・へ・)

先日もクリームボックスの情報収集をしていたところ、非常に気になる情報を発見しました。それがコチラ。

aa
レモンミルクボックス(期間限定)

HOKUOが、なんと期間限定で「レモンミルクボックス」の販売を開始したというのです(*_*)

HOKUOといえば、本社が北海道のパン屋さん。我々が北海道で合宿した際に、ちくわパンを買いに行ったお店でもあります。(懐かしい)

北海道や関東には店舗があるようですが、東北には無く、代わりに仙台工場で作ったパンが宅配販売されています。

「レモンミルクボックス」は、その仙台工場のオリジナル商品のようです。


さてさて、今回のレモンミルクボックスの話をする前に、少し昔の話をさせてください。

今から遡ること約3年前。2013年8月に、市内の某所でHOKUOのパンが販売されているのを発見したことがありまして、その中になんと!クリームボックスがあったのです(・へ・)

それがコチラ。

IMG_1973 IMG_1984

パン部分がやたら分厚くて、あまり期待できないビジュアルですが、食べてみるとこれが衝撃的な美味しさでした

パンの生地がもっちり美味しいのはもちろん、クリームが中にもぎっしり入っていて、食べ応えがあって、最高だったんですよ〜♪
満足度は★★★★★級でした。

その感動を記事にまとめようとしましたが、それ以来売っているのを見かけなくなってしまい…。
思い切って電話で確認したところ…。

001
あ〜申し訳ございません。その商品はもう販売終了したんですよ。

002
が〜ん!そんなぁ…。販売再開はしないんですか??

001
う〜ん、どうでしょうね〜。毎月新商品が出ますからねえ…。

残念ながら、幻のクリームボックスとなってしまいました。
もう入手できないクリームボックスを取り上げてもな〜、ということで、泣く泣くこの記事はお蔵入りとなっていたのです。


そんなHOKUOが、3年の月日を経てクリームボックスに再挑戦!しかも今回はレモン味!
期間限定でいつまで売っているのか分かりませんが、売っているうちに取り上げなければ!

郡山市の富田町に営業所があるみたいだけど、行けば買えるのかな?電話して聞いてみました。

003
あの〜、サイトでレモンミルクボックスが売っていると見たんですが、この「期間限定」って、いつまで販売しているんですか?

001
材料がなくなり次第終了なので、あと数日(6月中旬)で終了かもしれませんね〜。

003
げげっ!そうでしたか。急いで買わなきゃ(・へ・;)そちらの営業所に直接行けば買えますか?

001
いえいえ、こちらは宅配で不在になってしまうので、営業所での販売は難しいです。どうでしょう、3つ以上パンを注文していただければ、配達することができますが?

003
へ〜!そうなんですか。それじゃあせっかくだし…部室に配達をお願いしようかな。注文票をFAXしますね☆

注文から2日後、部室にパンを届けていただきました。
005
雨の中どうもすみませんでした!

IMG_5499

いや〜、黄色が何とも鮮やかですね♪
相変わらずクリームボックスには見えない外観。前回が最高に美味しかっただけに、期待が高まります!パク!!

006

…おおお、これは結構酸っぱい(*_*)

お菓子のハイレモン(分かります?)のようなレモン風味で、意表を突かれました。これはこれで美味しいけど、クリームボックス?と聞かれるとちょっとなあ…。
満足度は★★★くらいでしょうか?

そう思いながら食べ進めていたところ、パンの中に詰まっていたミルククリームが、一気に飛び出してきてビックリ。

IMG_5501

レモンクリームとミルククリームが良い感じに交わって、レモン風味のクリームボックスに変身しました。なにこれ、おいしいじゃん(・o・)

007

満足度は★★★★☆!

テイスティング中、なぜか「おいしい」しか言わない部長。
はて?今日はやけに口数少ないなぁ。お腹でも痛いんですか?

004

部長曰く「人間は心から美味しい物を食べた時、「おいしい」しか言葉が出ないもの」…らしいです(^_^;)

へ〜。どうりでコンビニ編の時は色々頑張って感想を述べてたわけか(すみません…)
決して部長の語彙力不足ではありませんので、ご了承ください。大満足だったようで、良かったです(・へ・)

そんな訳で、懸案だったHOKUOのクリームボックスを紹介することができました。いつまで販売しているか分からない(もう終わっているかも??)ですが、一度食べてみることをオススメします☆

「工場で作ったパン」と聞くと、正直あまり良い印象がありませんでしたが、HOKUOはいいですね〜(^O^)

IMG_5491
一緒に買った食パンも、そのまま何もつけずに食べてもバッチリ美味しかったですよ。

パンを届けてもらうという体験自体も新鮮で、機会があればまたFAXしたい!そして期間限定と言わずに通年販売して欲しい!あと出来れば通常版を復活して欲しい!と色々思ったクリームボックス部でした(・へ・)

