ウワサのクリームボックス編

どうも、部員です(・へ・)
突然ですが、みなさんは「ウワサノマチ」というイベントをご存知でしょうか?

01
噂の街?なにそれどこにあるの?

02
………。
あらら。部長は暑さのせいかピンボケ気味ですね(^_^;)

IMG_4618

ウワサノマチ

笹の川酒造を会場に、毎月第一日曜日の8:00〜12:00に開催しているこちらのイベント。日本酒が試飲できるのはもちろん、新鮮な野菜が売っていたり、オシャレな雑貨や洋服が売っているようです。

そこはかとなく漂うオシャレ感に若干の敷居の高さは感じますが、なかなか楽しそうですね〜(・へ・)

こちらのイベントで、酒粕味のクリームボックスが売られているという、スルーできない情報を入手したので、思い切って取材に行ってきました!

会場で浮かないように、我々なりに精一杯のオシャレをしたことは言うまでもありません。

03

aaaa

カーナビが暴走して少し迷いましたが、何とか笹の川酒造に到着すると、お〜!やってるやってる。建物を丸ごと開放して、イベントに使用しているようですね。

写真 2016-06-05 9 56 24

あら、いい感じ☆こういうの好きです。そして建物に入ると、早速発見しました!
酒かすクリームボックス140円(^O^)

ccc

どうやら、大友パン店の方が製造・販売しているようで、通常版のクリームボックスなども売っていました。さっそく取材開始!

06
酒かすのクリームボックスなんて珍しいですね!大友パン店のお店の方でも購入することができますか?

07
いえいえ、このイベント限定です。クリームが通常版よりずっとユルいので、袋から取り出すときは注意してくださいね〜

店員さんが注意したとおりクリームがトロトロで、取り出すときにやっぱり破れてしまいました(・へ・;)ビロロ〜ン

IMG_4626

早速食べてみると…おお!(・へ・)?

食べた瞬間、甘酒のような香りがホワ〜ン♪なんとも優しい。これはまさしく酒粕。クリームの甘さもちょうど良くて、パンとの相性も悪くない感じ。意外な組み合わせだけど、結構好きだなあ〜。
満足度は★★★☆ってところでしょうか?

酒粕が苦手で、食べるのをためらっていた部長も、これは気に入った様子。
日本酒とのマリアージュにも期待できそう☆彡」と主張して聞かないので、部室に戻ってからチャレンジすることになりました。

aaa

酒かすクリームボックスを肴に、会場で買った日本酒↑をグイグイ飲んでみたところ…

09
おおう…。
頭の中が「???」で一杯になってしまいました(・へ・;)

やっぱりクリームボックスは、酪王牛乳あたりと一緒に食べるのが一番じゃないですかね〜(お酒自体は美味しかったですよ)

次回の開催は7月3日(日)とのこと。
酒蔵に遊びに行ける機会もレアですし、ここでしか食べられない酒かすクリームボックスもありますので、興味を持った方は遊びに行ってみてはいかがでしょう?(^O^)

