ローソンのアーモンド入りクリームボックス編

どうも、またしても部員です(・へ・)

前回に続けて、コンビニのクリームボックスの話を、備忘的にしておきたいと思います。そう、ローソンの「クリームボックス アーモンド入り」の件です。

昨年10月に、ローソンがクリームボックスの販売を始めたことは、以前お伝えしたとおり。
そのローソンが、「ふくしまアフターデスティネーションキャンペーン」(長い!)の開催に合わせて、5月10日から東北限定でアーモンド入りバージョンを販売開始したというのです。

え〜?アーモンド入り!?

ロミオの「アーモンドボックス」を思い浮かべて、一気にテンションが上がった我々。
クリームボックスとアーモンドの組み合わせって、意外と良いんですよね〜♪

これは期待できるかもしれませんよ?さっそく取材しましょう!

1-1

スロースターターなクリームボックス部、本日も夕方から出発〜
(今回は部長・副部長も参加)

11
222

お〜、PRになかなか気合いが入っていますね。商品もなくなる寸前でした。評判いいんでしょうか??
1つゲットして部室へ。

IMG_3653

10月のノーマル版と比較してみました。

  • 値段:税込120円→税込130円
  • カロリー:316kcal→298kcal
  • 原材料:大体同じ(アーモンドが追加されたくらい?)
  • 製造者:同じ(山崎製パンのまま)

どうやらアーモンドが3つ加わっただけで、それ以外には大きな変更がなさそう。

IMG_3672

それではさっそく、アーモンドの部分を食べてみましょう!パクッ!

111

うーん??一同無言に…。
アーモンドの風味がパンに完全勝利ですね(^_^;)それと、ムニムニとしたアーモンドの食感がちょっと苦手かも。もっとカリカリしてて欲しかったなあ。

2222

「アーモンドとクリームボックスのマリアージュが起きていない!」とイラつく部長。最近やたらワインに詳しくなって、何かとマリアージュにこだわっている様子。覚えたての言葉を無理して使うの恥ずかしい!と思っていたのに、私も今やすっかり影響されちゃってます、やれやれ(・へ・)

cccc.png

結論としては、「ノーマルバージョンのままで良かったような…」という商品でしたが、大人の事情があるのかもしれませんね。今月末までの販売ということなので、興味のある方はお早めに〜。

