クリームボックス部の引っ越し編

名称未設定 1.jpg

どうも、部員です(・へ・)
皆さんもうお気付きかと思いますが、クリームボックス部のサイトを引っ越しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします♪

22223333

サイトの引っ越しは、クリームボックス部的には長年の懸案事項でしたが、作業量を考えるとなかなか手をつけられず…。

ゴールデンウィーク中に手を付け始めて、なんだかんだ1ヶ月近くかかって、ようやく終えることができました。途中、何度も投げ出しそうになりました(・へ・)

qqqq 33

2012年にサイトを立ち上げる時に、「サイトに手作り感を出したい」「そしてレトロ感を出したい」と考えたのが、そもそもの間違いだったんですよね…。

パソコンに付属の編集ソフトを駆使して何とか作ったサイトは、手作り感は十分すぎるほどありましたが、いかんせんレトロすぎました…。スマホで開くと、ま〜読みにくいこと(・へ・;)

それと、編集ソフトの調子が悪くて、作業中にフリーズ&文章が全部消えることもしばしば。「あとは公開するだけ!」という状態の記事が消えた時は、しばらく立ち直れませんでした(・へ・)更新が滞っていた原因の第1位といっても過言ではありません!


いや〜、それにしても最近のブログってすごいですね。もっと早く引っ越せば良かったなあ。

これまで自分で更新作業ができなかった部長は、スマホでも投稿できることを知って大喜び。「部員にネチネチ言われず更新できる☆」のだとか。

さっそく、スイーツや観葉植物の記事を上げたいので、「部長の部屋」カテゴリを作ることを提案してきました(・へ・;)はて

222

「部長の部屋」の件はともかく!
新しく生まれ変わったクリームボックス部のサイトを、どうぞよろしくお願いします♪

