さとう珈琲本店、ウワサの真相編

ご無沙汰しています、部員です(・へ・)
昨年の12月1日に更新した「三周年記念編」から早5ヶ月。

droppedImage_1

前回のアンジェロ開成店の店員さんの「(公認問題は)後日回答させてください」という発言を真に受けて、来る日も来る日も連絡を待ち続けた我々。

droppedImage_2

というのは冗談で (・へ・)
色々と多忙にしていたら、あっという間に季節が移り変わってしまいました(^_^;)
もうすぐ夏ですね〜

さてさて、ゴールデンウィークに入って、少しは時間に余裕ができた我々。

久々にサイトをチェックしてみたら「この広告は3ヶ月以上更新がない場合に表示されます。」なんて大きな広告が表示されるようになっているし、メールや掲示板でたくさん情報をいただいているし…。いや〜、申し訳ありませんでした (・へ・;)

連休中に一回は更新しなければマズイ!と思い、久々に取材に出発しました。

droppedImage_3

今回のお店はこちら。

droppedImage_4

郡山市の中野町(駅前の「中町」と勘違い注意!)にある「さとう珈琲本店」です。古民家を利用した、雰囲気のある喫茶店です。
実は読者の方からメールで情報提供を頂いていて、「パンスペースにクリームボックスの札があった」とのこと。

ネットで調べても詳細が不明だし、これは我々が調査せねば!
オシャレな外観で、入店するのに若干尻込みしちゃいますが、行ってみましょう!

droppedImage_5

女子率高めで賑わっている店内。皆さん楽しそうにおしゃべりしています。

入店してすぐのところにパンコーナーがあって、お!早速クリームボックスを発見しました(^o^)
残り一つでしたが、まあ帰りに買えばいいや〜ということで、まずは評判のランチを頂きましょう。
部長の空腹レベルはMAXでしたので、メニューを決める際に少し揉めました。

droppedImage_6

結局こちらを注文。
droppedImage_7droppedImage_8

やむなくハンバーグは部長に譲り、私は三元豚の味噌焼きにしました。
どっちも美味しい〜!
これにデザートとドリンクがついて1,200円。コスパも良い感じですね☆

droppedImage_9

オシャレだけど落ち着く店内、親切で優しい店員さんの対応に、大満足の我々。
思わずくつろいでしまって、何のために来店したのか、目的を見失うほどでした。

droppedImage_10

会計時にパンコーナーを覗いてみると、あれ?クリームボックスが売り切れている!?札しか残っていません。

droppedImage_11
droppedImage_12
droppedImage_13
あの〜すいません、クリームボックスはもう無いですか?

droppedImage_14
はい、申し訳ありませんが、先ほど売り切れてしまいました。パンは工場から入荷しているので、明日の10時頃にならないと入らないんです。

droppedImage_15
げげげ。そうでしたか…。
また出直します。

帰りの車で「入店してすぐに買えば良かったのに!」と部長に責められましたが、今更何を言われても後の祭り。どうしようもありません(・へ・)
久しぶりの部活で勘が鈍っていたのか、調査は失敗に終わりました…。

そこで、持ち前のねちっこさを発揮して、取り置きをお願いして、また翌日お店を再訪することにしました。
この日も休日ということもあってか、行列ができるほどの賑わいです。
会計時に手早く取材しました。

droppedImage_18
クリームボックスを無事入手出来て嬉しいです!工場で作っているんですか?

droppedImage_19
ええ、近くにある「ランチボックス」という仕出し弁当の工場で、パンも作っているんですよ。

droppedImage_16
ランチボックス?へ〜。ちなみにその工場のパンって、このお店以外でも買えるんですか?

droppedImage_17
はい、学校などに卸しているので、そちらでも購入できますよ。

相変わらず親切な店員さんで、テキパキ答えていただきました(・へ・)
少々緊張するけど、取材はやっぱり面白いですね♪
部室に戻って、さっそくテイスティング開始です。

droppedImage_20

準備をしながら、あ〜やっぱり部活は楽しいな〜としみじみしていたら、粗相をしてしまいました。

droppedImage_21

あまりに久しぶりで、至る所がぎこちなくなっていますが、とにかく食べましょう!
パクパクパク。
んんんん〜?パンのサイズやクリームの風味・盛りに、どことなく既視感(デジャヴ)があります…。

すると部長が、「クッキングサービスのクリームボックスに似てない?」と指摘。あ〜確かに。調べてみると、クッキングサービスはランチボックスと同じ会社?のようですね。ああ。

クッキングサービス(株式会社ランチボックス)の企業概要 _ キャリコネ

そんな訳で、残念ながら新規のクリームボックス発見!とはなりませんでしたが、ステキなカフェを見つけることができた我々。シフォンケーキを食べにぜひまた行きたい、と思ったのでした(・へ・)

5ヶ月ぶりの更新となった今回ですが、次回は間を開けずに更新したいと思います!
(毎回そんなこと言っている気がしますが…)

droppedImage_22


さとう珈琲本店

droppedImage_23

