三周年記念編

droppedImage.jpg

またまたご無沙汰しております、部長です(^o^)
本日12月1日で、クリームボックス部はサイト開設3周年を迎えました!ばんざーい!

ここ最近は何かと多忙で、月に1回の更新もおぼつかない我々(すみません)。
3周年記念とかどうでもいいから通常の更新をしろ!というお叱りの声が聞こえてきそうですが、せっかくなので祝わせてください☆

振り返ると、一周年ではロミオに突撃して撃沈、二周年では自作クリームボックスに挑戦してきました。三周年では何をしよう?何かやりたい企画がないか部員に聞いたところ、こんな案が返ってきました。

droppedImage_1

え〜?あなたそれ2年前にやって大怪我したでしょ(-_-;) やめといた方がいいよ!と止めたところ、「ロミオはロミオでも、アンジェロ開成店の方」に、クリームボックス部として突撃してはどうかとのこと。ああ、なるほど…。

droppedImage_2

アンジェロ開成店の店員さんは優しい印象があるし、もしかしたらクリームボッくんの時みたいにうまく行くのかもしれません…??

とても緊張するけど、ダメージを受けるのは部員ですし。チャレンジしてみましょう!いざ出発〜(ドキドキ)

droppedImage_3
droppedImage_4

この日も混み混みだったアンジェロ。
お客さんが少なくなったタイミングを見計らって、レジへ向かいました。レジ打ちしてもらっている最中、店員さんに切り出しました。

droppedImage
あの〜。我々「クリームボックス部」と言いますが、ご存じでしょうか?

途端に訝しげな表情になった店員さん。妙な空気が流れます。別の店員さんを呼ぶので、ちょっと待ってて欲しいと言われてしまいました。あらら、何かマズイことになっている??

ちょっと調子に乗っちゃったかな(^_^;)逃げた方がいいのかな?と焦っていたところ、その別の店員さんがやってきました。

droppedImage_1
ええと、「クリームボックス楽団」さんですか?

droppedImage_2
あ、いえいえ、「部」です!「クリームボックス部」ですっ(必死)

droppedImage_5
あ〜、部の方ですか。もちろん知っていますよ!随分前から活動していますよね。

droppedImage_5
おおお!見ててもらえましたか!

droppedImage_6

ついに我々の活動が、本家のロミオさんに届いたようです。3年間やってきて良かった!と心から思った瞬間でした。やったー!

そこで満足して引き下がればいいのに、調子に乗った部員。欲をかいて訳の分からないことを言い始めました。

droppedImage_6
ええと、それじゃクリームボックス部は「ロミオ公認」ということでよろしいでしょうか?

droppedImage_7
え?「公認」ってどういうことですか?

droppedImage_6
…よく分かりませんが、「公認」とさえ言っていただければ。

droppedImage_7
…そうですね、私の一存では決められませんので、後日回答させてください。

droppedImage_7

そんな感じで、アンジェロ開成店への突撃を終えた我々。
一周年記念の記事では「今度こそ「知ってます!」と言っていただけるよう、素敵なサイトにしていきたい」と締めていましたが、今回その夢を無事叶えることができました!

謎の余韻を残した部員の「公認問題」はひとまず置いて(^_^;)

忙しい中、優しく対応してくれたアンジェロ開成店の店員さんに、思わず感動してしまった我々。最近サボりがちだった部活ですが、心機一転、クリームボックス部を頑張ろう!と心に誓いました。

という訳で、4年目のクリームボックス部もよろしくお願いしまーす(・へ・)(^O^)

