ローソンのクリームボックス編

みなさんご無沙汰しております、部長です(^o^)
すっかり秋になってしまいましたね〜

食欲の秋ということもあってか、ここ最近はクリームボックスよりもドーナツに夢中だった私(なぜだかわかりません)おかげで更新作業に身が入らず、まともな更新はなんと3か月ぶり!
ここまで間が空いたのは初めてかもしれません…。どうもすみませんでした(^_^;)

ところで皆さん、10月号の「aruku」はもうご覧になりましたか?

droppedImage_1

特集は「魂を揺さぶるパンの会」とのことで、福島県内のパン屋さんを紹介する中で、クリームボックスも取り上げられていました♪

droppedImage_2

県内10店舗のクリームボックスの厚みや食べ応えを比較していて、なかなか参考になる記事なんですが、なにやら気になる文字が…。

droppedImage_3

あれ〜?突然我々の名前が出てきてビックリ。これは一体??

droppedImage_4

そういうことじゃないような(^_^;)
部員は相変わらずマイペースですね〜

閑話休題。
Twitterでも話題になっていましたが、10月13日(火)から東北地方のローソンで、クリームボックスの販売が開始されたそうです。ほう!

droppedImage_5

とはいうものの、ちょっぴり心配な我々。
セブンイレブンNEWDAYSココストアなど、コンビニで販売するクリームボックスには基本的にいい思い出がありません。今回も期待値を低めに設定して、取材することに。

droppedImage droppedImage_1

部員と市内のローソンを何店か回ってみましたが、どのお店でも割と大きめな扱いを受けていましたね。ローソンの気合いを感じます☆こんな調子で東北全域で販売していたら、クリームボックスの知名度もアップしそう(^o^)

1つ購入して、部室へ。

droppedImage_6

裏面を見たら「製造者:山崎製パン株式会社」と書かれていて、一瞬不安がよぎりましたが、先入観は捨ててまずは食べてみましょう!パクパク。

droppedImage_7

お〜。意外と悪くないかも(^O^)
クリーム部分は薄くて油っぽい感じがありますが、恐れていたほど甘過ぎず&クド過ぎず。フワフワ柔らかい食パンとの相性も良い感じです。

パン屋さんのクリームバックスとはやはり別物ですが、なかなか健闘していると思いました。満足度は★★★といったところでしょうか?

droppedImage_8

「東北味めぐりシリーズ」という名前からして、販売は期間限定と思われますが、東北地方の皆さんにはぜひ一度試してほしいですね〜(そして興味を持ったら郡山で食べ歩きもして欲しい!)

なんとなく最近は、東北地方のご当地パンといえば青森の「イギリストースト」や盛岡の「福田パン」みたいな雰囲気になっていますが、郡山のクリームボックスだって負けていませんよ〜!(^O^)

