Twitterはじめました編

どうも、部長です(^o^)
我々はついに、Twitterのアカウントを取得して、つぶやきを始めましたよ。

Twitterはこれまでも情報収集で見たことはありましたが、アカウントを取って発信するのは初めて。ドキドキします。
「な〜んだ、そんなこと」と呆れたそこのあなた!
これは結構すごいことなんですよ〜☆

これまでも何となく、SNSなるものをやってみたいな…とは思っていたのですが、その辺の知識には乏しい我々(ToT)

機械全般が苦手な私は、ついこの前までガラケーでしたし、部員に至ってはネットの知識が2000年代の前半で止まったまま…。もうミクシィの時代では無いですよ(^_^;)

droppedImage_1

そんな我々が重い腰を上げてTwitterを始めたのは、本日福島市で開催される母心の独演会です。チケットの売れ行きが芳しくないのでは〜?という大きなお世話から、少しでも力になれることがあればと、軽いノリで始めることに。

参考書を買って部員と協力し、悪戦苦闘しながらアカウントを取得。
そのアカウントがこちら。

クリームボックス部(@CreamboxBu)さん | Twitter

緊張の初ツイートしたのでした。

droppedImage_2

droppedImage_3

無事つぶやけました(^o^)
独演会のPRもして、安心した私。これで一人でも多くの人が独演会に来てくれたらいいな〜、なんて思っていたところ、携帯に通知が。

droppedImage_4

あ!よく分からないけど、郡山市のイメージキャラクター・がくとくんにリツイートされている?(^_^;)

途端にフォロワー数が増えだして、ドキドキしちゃいました。
これから問題発言したりして、炎上したらどうしよう???(ToT)

掲示板にもまともに返信できていない我々ですし(ごめんなさい!)、いつまで続くか分かりませんが、頑張りたいと思います(^o^)

もしよろしければフォローしてくださいね☆

