今年もがんばれ!母心編

droppedImage.jpg
droppedImage_1droppedImage_2

みなさ〜ぁん♪おげんこ〜!!∩(^O^)部長です〜♪

昨年、福島県のお笑い芸人・母心を応援してきた我々。笑点に出たり「漫才新人大賞」を受賞したりと、すっかり有名人になってしまいましたね〜!!

そんな母心の独演会(単独ライブのことです)が今年も開催されます☆
昨年は、サンクスとのコラボ商品がテレビなどで話題になり、我々もおおいに楽しませていただきました。今年はなんと、鶏白湯が有名な「若武者」とコラボしたようです。これは期待大です!

待ちに待った発売日当日、研究生と一緒に二本松のサンクスを目指して、女子旅に出ました。(部員は都合により欠席)

droppedImage_3

最近は運転にも自信が出てきて、市外に行くのも苦じゃありません。女子二人でハチャメチャトークに夢中になっていたら、あっという間に「道の駅安達」に到着しました(^O^)

売ってるかな〜とドキドキしながらお店へGO〜♪
お〜!店の外にはポスターが貼ってあり、お弁当コーナーには商品がぎっしりと積まれていました。今年もすごい気合い…。

droppedImagedroppedImage_1

さっそくコラボ商品「冷やし鶏白湯風味噌ラーメン」と「鶏白湯おにぎり」を持ってレジへ。するとレジの女性が、袋にうちわをサッと入れてくれました!
あ…そうか(^o^;)これはこれは〜!

droppedImage_4

昨年は出遅れてしまい入手できなかった「母心オリジナルうちわ」ですね☆こちらも無事GET!わ〜い♪

droppedImage_5

目的を達成し、ひと安心したところで、道の駅内をウロウロ。ずっと気になっていた直売所「駅菜都(えきさいと)」に入ってみました。何かいいもの見つかるかしら(^o^)

droppedImage_2

地元の商品や採れたて野菜の他に、「納豆バーガー」なんてキワモノも発見!
これ、げっきんチェックでヒッキー北風さんが食べていたような気が…(特にこれといったリアクションもなく終わってましたが)

せっかくなので私も買って食べてみました。

droppedImage_6

わ…(^_^;)キムチ・しそ・チーズなど、においのキツイものがたくさん入っていて、困惑しました。一方で肝心の納豆臭さはゼロで、肩透かしです。納豆が苦手な方にはオススメ。

出入口で売られている出来立てのあわまんじゅうを部員へのおみやげに購入し、帰還。

droppedImage_7

ラーメンとおにぎりを食べながら、一部始終を報告しました。

droppedImage_8
droppedImage_9 droppedImage_10

暑い季節にはピッタリで、なかなか美味しかったですよ〜☆

今年のコラボ商品を堪能した部員。すると急に張り切りだしました。
「我々は若武者に行ったことがありません。それでは片手落ちだと思うんですよねー。店舗で一度本物を味わって、比較するべきですよ!」

…一体何が部員をそこまで駆り立てるのか。
ということで週末、再び二本松へ行くことに…(^_^;)
も〜、部員一人で行ってよね〜(怒)

droppedImage_11
droppedImage_12

朝早めに出発して、二本松の若武者に到着。開店間もないのに、メチャクチャ混んでいます。並んでいます。その上、あいにくの雨。
うわ〜、正直このまま車で寝ていたい。

そこで、部員だけ行列に並ばせて、しばし休憩することにしました。

droppedImage_3
droppedImage_4droppedImage_5

全てを部員任せにして、たっぷり休んだ私。いい頃合いに入店し、メニューを見ながら迷っていたところ、あの店長さんが登場。お〜、本物だ!

店長さん自らお客さんを誘導したり、オーダーをとったり、バリバリ接客していました。すごい!

droppedImage_13

ちょっとコワモテだけど、「ゴジてれChu!」で見せた笑顔がステキだったし、大丈夫かな?ドキドキしながら注文。え〜と、せっかくだし、この「福島鶏白湯のつけそば」をお願いします。

すると、店長がメニューの説明をしてくれました。

droppedImage_14

え!?麺がイナズマ?何それ怖いよ!!
怖気づいた私は、急遽普通の「とろ豚魚介つけ麺」に変更。

ホッとしていると、部員が代わりに『イナズマのようなつけ麺』をオーダーしてきました。部員め!

droppedImage_15

 

店長さんのテキパキとした客さばきのお陰で、思ったより早くつけ麺にありつけました。う〜ぅ、朝から何も食べていないので、お腹ペコペコです。いただきまーす。

droppedImage_16droppedImage_17

ん〜!この麺すごいです。コシが強いのに固すぎず、すいすいイケちゃいます。ボリューム満点で、スープも超濃厚なのに、あっという間に食べちゃいました♪

一方部員は…

droppedImage_18

droppedImage_19droppedImage_20

どうやらイナズマにやられたようです(笑)コラボ商品も美味しかったけど、若武者のお店の味は別格ですね。
あまりの美味しさにしびれた我々。すっかり本題を忘れてしまいました。

そんなこんなで、頑張ってる母心のために、今年も微力ながら食べて応援した我々。

道の駅安達のサンクスでコラボラーメンを買う→実店舗へも行く→そして独演会にも行く。このパターン、毎年続くのかしら(^o^)
ぜひ毎年やりたいですね!だから頑張れ母心!

今年も独演会、楽しみにしていますよ〜(^o^)(・へ・)(^◎^)

droppedImage_21

