arukuフェスティバル編

droppedImage

どうも、部員です(・へ・)
皆さんはフリーペーパーのarukuが主催するイベント・arukuフェスティバルに行かれましたか?

droppedImage_1

今年は5月16日・17日に、ビッグパレットふくしまで開催されました。
何だかんだで毎年参加している我々ですが、今年はイマイチ気乗りしません。「福島の花」プロジェクトと言われても、個人的には正直ピンと来ないんですよね〜。

droppedImage_2

aruku6月号を眺めながら、今年は行くのをやめようかな〜なんて思っていた私。
そんな私の一方で、「今年も開催を心待ちにしています!」という、気合い十分な方もいるのかな。どこに居るのかな?

droppedImage

…部長は今年も開催を心待ちにしていたみたいです(・へ・)
そんな訳で今年も行ってきました。

droppedImage_3droppedImage_4.jpg

入場料300円を払って会場へ。ネイルとかアロマとか、女子力高めなブースが目白押し。中年男性の私には、少しハードルが高い空間です(・へ・;)

部長はさっそくお目当ての「陶芸絵付け教室」コーナーへ。

droppedImage_5

会津本郷焼のお皿に、格安で絵付けが体験出来るということで、たくさんの人で賑わっていました。これは確かに楽しそう!

席に着いた部長は、見たこともないような表情で絵付けを開始しました。
少し怖かったです。

droppedImage_6droppedImage_7
droppedImage_8

さてさて、一体どんな皿が出来上がるんでしょうね?
焼き上がったらご報告したいと思います。乞うご期待!

用件も済んだことだし、帰ろうとしたところ、気になるパンを発見。
Buono Buonoのブースに、抹茶色のクリームボックスが陳列されていたのです。
思わず店員さんに話しかけてしまいました。

droppedImage_9
わ、これ抹茶味ですか?新しく始めたんですか?

droppedImage_10
ええ、今の季節限定ですね。しばらくすると、またブルーベリー味になったりですね。

へー。抹茶味は苦手な私ですが、一つ購入して部室に戻りました。

droppedImage_11

写真では分かりにくいですが、結構小ぶりです。
抹茶味が大好きな部長がテイスティングしたところ、「本格的な抹茶味!」「苦味があって大人向け」とのこと。

ただ、もう少しクリームボックスを感じたかったそうで、パルピーターパンみたいなハーフ&ハーフにしてもらえたら言うことなかった!と熱弁していました。はあ。

droppedImage_12

私も恐る恐る一口頂きましたが、苦手な抹茶味にもかかわらず、美味しく食べれちゃいました。変な甘さがなくて、食べやすかったんですよね〜。(ちょっと嬉しかったです)
これならスイスイいけます(・へ・)

droppedImage_13

意外とチャレンジングなBuono Buonoに、今後も注目したいと思ったクリームボックス部でした。

