セブンイレブンの福島県産桃香るクリームボックス編

どうも、部長です(^O^)
今年は5月のうちから暑い日が続いていますね。

暑さに弱い部員は、サーキュレーターを直当てしています。
涼しくて気持ちが良いのか、そのまま寝てしまうこともしばしば。

droppedImage_1

気が付くと、部員の体が妙に冷えていることがあって、ビックリします。
いつか本当に冷たくなってしまったりして…。今すぐ改めて欲しいところです(^^;)

droppedImage_2

さて、今回はコチラ。

droppedImage_3

掲示板でもとしりんさんからも情報を頂いていましたが、福島県内のセブンイレブンで「福島県産桃香るクリームボックス」という商品が、5月19日から6月30日までの期間限定で販売しています。皆さんもう食べましたか?

この商品名を聞いて、我々がまず注目したのが「ついに『クリームボックス』を名乗ってきた!」ということ。

これまでセブンイレブンは、「ミルクボックス」という商品名で販売してきて、「クリームボックスとは別物ですよ〜」「別物だから比較しないでくださいね〜」というオーラを出していたと思うんですよね。(妄想)

それがここに来て、まさかの「クリームボックス」名乗り。ううむ、これはよっぽど自信があるということでしょう!しかも桃味です。見逃せません。

droppedImage

そんな訳で、セブンイレブンに行ってみると、この状態。すごいプッシュですね。
とりあえず2つ購入しました。

droppedImage_4

部室にもどって、部員とさっそくテイスティングすることに。
部室にはどことなく、重たい空気が流れています。

droppedImage_5

さあさあ、半分にして食べてみましょう。パクパクパク。

droppedImage_6

うーん。ベースは以前紹介した「ミルクボックス」のままですね。
クリームに桃の香りをつけたり、桃の果肉が入っていたりというアレンジが施されています。

同じ桃味だと、フォンデュの桃味を思い出しますが、比べるのは酷ですかね(^^;)
でも、これまでのノーマルバージョンよりは確実に美味しく食べれました。

ここまで来ると、クリームボックスなのか?という疑問が湧いてきますが、甘い系の菓子パンとしては、なかなか美味しかったですよ(^O^)

droppedImage_7

そんな訳で、部員は何だか不満気ですが、満足度は★★☆くらいだと思います。
セブンイレブンはノーマルバージョンよりも、こっちをメインにすればいいのに(^O^)

