さよなら!はぴスタ編

droppedImage.jpg

皆さん、どうも部長です(^o^)
春はいいですね〜♪ 出不精の私にとって、寒い冬の外出は本当に辛かった…
ようやく外にでるのが嬉しい季節の到来ですね!

しかし、この時期には悲しい別れも…。
世間が年度末でバタバタする中、我々がひそかに応援していたテレビユー福島の朝の情報番組「はぴスタ」が3月27日で終了することに(泣)

droppedImage_1

正直とても地味な番組でしたが(失礼!)そこがまた魅力なんですよね〜。毎日見ていると愛着がわいてきて、ジワジワくるんですよ。

特に、少し変でおっちょこちょいな水津アナから、毎日目が離せませんでした。こんなに個性豊かな人だったとは、この番組を観るまで知りませんでした。

droppedImage_2

特に私のお気に入りは、毎週金曜日の恒例イベント「ハッピーチャンス抽選会」。

視聴者がAかBのボックスを選んで、中に入っている「3000円分のクオカード」か「水津セレクション(水津アナウンサーの選んだ便利グッズ)」のどちらかがゲットできるというコーナーで、その水津アナのセンスが…なんとも最高でしたね(^_^;)

毎回気合いの入ったセレクトをしているようですが、賞品に対する視聴者の反応が薄かったり、セレクトした賞品自体がビミョーだったり。はたまた、説明に熱が入りすぎたのか、グッズを床にぶち撒ける放送事故が起こったり!(クリームボックス部一同、腹を抱えて笑いました)

droppedImage

「これは要らない!(^_^;)」「ま〜た防災グッズだよ…」などとツッコミどころ満載でしたが、ごく稀に「あ、これ欲しいかも」と思い、購入してしまった商品もあります♪
水津セレクション最高!

droppedImage_1

そんなこんなで、毎日の楽しみだったはぴスタが終了してしまい、すっかり「はぴロス」に陥った私。3月30日から始まった後番組「げっきんチェック」を見ても、なんだか心が晴れません。

「奥秋アナに安定感がありすぎる」「梅ちゃん、はぴスタの時より生き生きしてる」「ヒッキーの笑顔が引きつり過ぎ」などなど、余計なところにばかり目に向いてしまうんですよね(>_<)
番組はまだ始まったばかりで、長い目で見なければいけないんですが…。

droppedImage_2

いやあ、人は失って初めて大切なものに気付くといいますが、我々にとって「はぴスタ」は大切な番組だったんだな〜としみじみ思いました。

水津アナ、神道さん、カムバーック!と心の中で叫びながら、一応「げっきんチェック」を今週一週間見続けたところ、案外水曜日がツボでした(笑)やたらとイケメンが出てきたり、紅茶を特集したり…。中だるみしがちな週の真ん中に、ささやかな癒やしが♪
…あれ?意外と楽しんでる…??夢中で見てしまいました(^o^)

droppedImage_3

どうやらこの調子で「はぴロス」を克服できそうな私。今後は「げっきんチェック」を応援したいと思いました。
「はぴスタ」では送れず終いだったメールも送ってみようかしら?(^o^)

そして、報道関係の部署に異動したという水津アナの活躍を期待したい!と思った私でした。


おまけ

イラストを描くのは大好きですが、どうにも似顔絵は苦手な私。
今回の記事で掲載したヒッキー北風さんの似顔絵も、実は2回目に描いたものですが、最初に描いた絵を部員が見つけてしまい…。

余計なおせっかいのせいで、白日の下に晒される羽目になりました!

droppedImage_4

droppedImage_3.jpg

部員は色々言いたげですが、私はヒッキーさんを温かく見守って行こうと思います。
頑張れ〜☆(水津さんも)

