あだたらのパン屋さん Green Leaves

どうも、部員です(・へ・)皆さん、少し遅くなりましたけど、バレンタインデーはいかがでしたか?

私は若い頃から基本的に、バレンタイデーとは無縁でした。それでも一応、部長からは毎年必ず貰えていたんですが、今年はついに「ごめ〜ん、すっかり忘れてた!」という一言だけで済まされましたよ、ガーン。

droppedImage_1droppedImage_2

ま…研究生の教育などで、部長も何かと忙しいんでしょうね(・へ・)前置きはこのへんにして、さっそく本題へ移りましょう。

先日も例のごとくネットパトロールをしていたところ、また新たなクリームボックスの販売店を確認しました。

droppedImage_3

それがこちら。

ベーカリーショップ – 安達太良サービスエリア(上り線)

なんと高速道路のサービスエリア内にあるパン屋さんです。場所が場所なだけに、行くのが大変そう(・へ・;)

先延ばししたくなるところですが、最近サボり気味だったので、ここらで気合いを入れて部活しないと!そう思い部長に提案してみましたが、反応はイマイチ。

「サービスエリア?高速道路に乗らなきゃいけないんでしょ〜?」などと、何とも面倒臭い様子。寒さが苦手な部長は、例年冬場の活動量が少な目です。やれやれ、困ったものです(・ω・)

そこで、仕方なく奥の手を使うことにした私。部長に本宮市のラーメン店「金丸本店」で食事をする提案をしたところ、眼の色が変わり、いそいそと準備を始めました。部長の食い意地は、今年も衰えることはありませんね(^_^;)

droppedImage_4

droppedImage_5droppedImage_6droppedImage_7droppedImage_8

郡山市から国道4号を北上して到着。鳥料理が美味しいと評判のお店でなので、人気のラーメンの他に、鳥の唐揚げやら炒飯やらを注文したところ、想像を上回るボリュームに圧倒されてしまいました。

droppedImage_9

う〜ん、大満足!評判だけあって、味もボリュームも最高!
満足のあまり、思わず郡山に帰りそうになりましたが、さらに北上して二本松インターに入り、東北自動車道路の上り線へGO!

droppedImage_10

少し南下して、安達太良サービスエリア(上り)に到着。お土産コーナーや食事コーナーの奥にありました、Green Leaves(^o^)(・v・)〜♪

droppedImage_11droppedImage_12

サービスエリア内のパン屋さんではありますが、店内には焼きたてのパンのいい香り♪どうやら店の奥の窯で焼いているようで、これは期待できそうです。いろんな種類のパンが並んでいて、どれも美味しそう!

droppedImage

商品名「あだたらクリームボックス」を無事にゲットしてレジに向かおうとしたところ、「抹茶クリームメロンパンが焼き上がりました〜」という店員さんの声が。部長がピクッと反応して、すごく気になっている様子です。

droppedImage_13

あええ〜?買うの〜?(・へ・;)
抹茶かあ…抹茶味は苦手なんだよなあ。

droppedImage_1
部長、バレンタインはともかく、私の抹茶嫌いは忘れないでくださいよ〜

droppedImage_2
あ、そっかごめんごめん!じゃ、妥協して紅茶メロンパンにするね。

なんとか抹茶を回避しました。そして私も何か一つパンを選ばせてもらうことに。さて、何にしようかな〜♪

droppedImage_3

店内をひと通り見回して、迷った挙句一番の変わり種「吾妻小富士メロンパン」にしました!なぜか店の隅っこに追いやられていましたが、それが逆に興味をそそる感じ。こんな変わった形のメロンパンは初めてです。吾妻小富士の新緑をイメージしたと思われる緑色が、何とも渋いです。私こういうの好きですね〜

レジにて店員さんに取材。

droppedImage_15
サービスエリアでもクリームボックスが売っているんですね!いつから販売しているんですか?

droppedImage_16
最近クリームボックスが人気みたいなので、昨年末から始めました。皆さん注目しているみたいで、喜んでもらえます。とてもよく売れていますよ。

droppedImage_17
お〜。クリームボックスはここで焼いているんですか?

droppedImage_18
はい、このお店で焼いて、焼きたてを販売しています。市内に店舗があるわけでもないので、このサービスエリアでしか買えません。

部室に戻って、早速テイスティングを開始。まずはクリームボックスをいただきましょう。

droppedImage_19

なんだかクリームの表面がテカテカしていますね。パクリ!

droppedImage_4

う〜ん?クリームも食パン部分も、どっちも結構甘めです。セブンイレブンのミルクボックスのくどい甘さを少し和らげた感じ。ミルクのコクよりも、飴のような甘みを強く感じました。満足度は★★☆というところでしょうか。

続いてこちら。

droppedImage_20

紅茶メロンパンは、部長が全部独り占めしました!「ロイヤルミルクティーみたいで、普通に美味しかったよ〜」とのこと。一口くらい食べたかったなあ↓

さあ、いよいよ主役(?)のこちらを食べましょう!

droppedImage_21

表面が少し硬そうですが、ここは一つ思い切ってかぶり付きましょう!ガブッ!

droppedImage_22

ゲッ!これは抹茶味!?
ごく一般的なメロンパンの、あの味を想像して食べてみたら…うう、なんということでしょう(泣)抹茶を回避したと思って、すっかり油断していた私。ダメージ大きかったです。

仕方がないので部長にあげたところ、これまた美味しそうに完食!結局、ラーメンのあとにパンを3つ平らげた部長。スゲ〜(・へ・)と思った私でした。

唯一、サービスエリアでクリームボックスを購入することができるこちらのお店。福島県を高速道路で通過する際は、購入してみるのも良いかもしれませんね(・へ・)


(2017年5月1日追記)

以前、何かで「Green Leavesに酪王カフェオレ味のクリームボックスが登場した」との情報を得てはいましたが、なかなか重い腰が上がらなかった我々。いつか調査しよう、いつか調査しよう、と先延ばしにして、とうとう今日まで来てしまいました…。

ゴールデンウィークを使って懸案事項を処理していこうと、約2年ぶりに訪問しました。

1

あ、そうそう。前回は気づかなかったんですが、高速道路に乗らなくてもサービスエリアには行けるんですね〜(・へ・)

安達太良サービスエリア(上り)の場合は、

この東側にある、白い建物の駐車場に「来客用」と書かれた箇所あって、そこに停めて入って良いそうです。これは便利。

002

003

久々に来ましたが、酪王カフェオレ推しがすごい!(・へ・)人気NO.4だし、これは自信作ってことかしら?と期待が高まります。とりあえず1個購入して部室へ戻ることに。

以前食べたミルク味は、正直あまり好みではなかったですが、酪王カフェオレクリームボックスは果たして?パクパクパク。

IMG_4496

おお〜!これは美味しい(^O^)(・へ・)酪王カフェオレのほろ苦さがクリームとマッチしています☆

パン部分も存在感があって、クリームに負けていません。期待値低めで食べたら、良い意味で裏切られました。ミルク味より断然こっちがオススメですね(^O^)満足度は★★★☆!


あだたらパン屋さん Green Leaves

droppedImage_23

  • 住所:本宮市本宮天ヶ221
  • 電話番号:0243-33-1151
  • 定休日:年中無休
  • 営業時間:8:00〜19:00
  • 価格:125円(税込み)
  • 満足度:★★☆
