続・セブンイレブンのミルククリームボックス問題編

どうも、部長です(^o^)
お正月に、お餅を食べ過ぎた私。アラサーになってから、体型の崩れが酷いです↓

droppedImagedroppedImage_1

毎日せっせとエクササイズをしていますが、成果が出始めるのはいつになるやら(その前に食べ過ぎをやめろ〜!)

そんな訳で、甘い菓子パンを控えなきゃいけないところですが、先日たまたま言ったセブンイレブンで、またしても再会してしまいました。

ジャ〜ン!

droppedImage_1
droppedImage_2

ずらりと並んだ、商品名「ミルククリームボックス」。
少し不安になりましたが、見つけてしまった以上、無視する訳にもいかず、購入することに。

前回の記事でも書きましたが、我々にとってセブンイレブンのミルククリームボックスは、微妙というか、複雑な思いのあるシロモノでした(^_^;)
2014年7月以来、姿を消していていたので、このまま終了かと思っていましたが…。

ネットを見てみると、どうやら2014年12月頃から販売されていたようです。我々がセブンイレブンのミルククリームボックスを食べるのは、これが3種類目。

三度目の正直とも言いますし、今回はもしかすると、ちゃんと美味しいクリームボックスになっていたりするかも…?

droppedImage_2droppedImage_3

部室に戻って、いざテイスティングです(^o^)(・へ・)もぐもぐ…。

お〜〜。甘くてくどいのは健在(笑)
以前のミルククリームボックスはパサパサとしたホイップクリームでしたが、今回は油っぽくて粘度が妙に高め。ミルク味のキャンディーのような?水飴のようなクリームでした。

食パン部分は、商品名のとおりミルクの風味が強く、ほんのり甘みがありますね。しっとりしていました。

droppedImage_3

総合的に、やっぱりクリームボックスとは別物で、残念ながら三度目の正直とはなりませんでしたね(>_<)コンビニ商品で再現するのは難しいんでしょうか。
満足度は、前回から引き続き☆2くらいかな?

まあ、クリームボックスとは別物として楽しむ分には悪くないと思います。色々思うところはありますが、今後も目が離せないと思ったクリームボックス部でした。(偉そう)


おまけ

droppedImage_4.png

ダイエットしなくちゃ!と言いつつも、こたつの上のお茶菓子が少なくなってくると、すかさず補給してしまう私。
部員も、そんな私を冷ややかな目で見つつ、ブルボンのガトーレーズンに手を伸ばしていました(^_^;)

まったく、2015年も相変わらずな我々です。

