鈴芳パン店

droppedImage_2

どうも皆さん、明けましておめでとうございます(^o^)部長です

前回の「ホームベーカリーまつや」編をもって、とりあえず把握している全てのクリームボックス販売店を調査完了した我々。

達成感に浸りつつも、そろそろ何かやりたいなーなんて思っていましたが、かと言って、ネタもありません。どうしようか?と部員と話し合った結果、今回はこちらのお店を再調査することに。

droppedImage_8

以前の記事で、「評判が良ければずっと作るかもしれない」と言っていたのが気になっていた、鈴芳パン店のあんクリームボックス。

部員が寝こむ事態にまでなったあのパンは、果たしてまだ売っているのか?ドキドキしながら向かいました。

droppedImage_1

早速入店したところ、あ!まだ売っていましたよ!あんクリームボックス。

droppedImage_2

そしてその横に、何やら見慣れない商品が…。これは通常版のクリームボックス?ついにノーマルタイプを売り出したのか??

これは絶対買わなくちゃ(^o^)

それぞれ1個ずつ取ってレジへ。部員が軽く取材しました。

droppedImage_3
ついに鈴芳パン店でも、ノーマルタイプのクリームボックスを始めたんですね。アンコ版が好評だったんですか?

droppedImage_1
いやいや、これは違うんです、チーズが入っているんですよ!うちのはチーズ入りなんです!
あ…確かによく見たら、商品名が「クリームチーズボックス」になっていました。もしかしてクリームボックスとは全くの別物ってことですかね(^_^;)

なんだかモヤっとした気持ちではあるものの、部室に戻ってテイスティングしてみました。

droppedImage_2droppedImage_4

ねっとり、こってりとしたクリームチーズが、やわらかい食パンに塗られたパン。

「あんクリームボックス」の時のようなインパクトは特に泣く、これはこれで普通にアリって感じで。満足度は★2.5くらいでしょうか。

droppedImage_5

そしてやっぱり色々ツッコミどころの多い「あんクリームボックス」。いや〜、相変わらずバニラ感がやばいです!(部員は遠慮しているのか、一口しか食べませんでした。)

「クリームチーズボックス」「あんクリームボックス」ともに、クリームボックスといっていいか微妙なところを突いてくる鈴芳パン店。今度はどんな商品で我々を困惑させるのか、今後の動きに要注目です!


おまけ

今年から我が部に新入部員が加入しました(^o^)

droppedImage_6

しばらくの間は、研究生として活動してもらう予定です。新体制となった2015年のクリームボックスも、変わらずよろしくお願いします!

droppedImage_7


鈴芳パン店

droppedImage

  • 住所:郡山市深沢一丁目4−23
  • 電話番号:024-922-5678
  • 定休日:土曜日
  • 営業時間:8:30〜19:30
  • 価格:120円
  • 満足度:★★☆
