木・ぼーう

どうも〜、部員です(・へ・)つい先日、結成2周年を迎え、改めてクリームボックスへの愛を再確認した我々。

今年も残すところ一ヶ月を切りましたが、クリームボックスとの更なる出会いを求めて旅をしてきました。今回の目的地は、桑折町☆

droppedImage_1

福島市は今まで何度もサイトで取り上げているほど、色んなお店でクリームボックスを販売していますが、さらにその先にも販売店があったとは…。これまでで最北のお店になります。

droppedImage_2

高速利用で1時間。思った以上に遠かったけど、なんとか到着!「木・ぼーう」です。前もって予約しておいたのですが、少し遅刻しちゃいました(-_-;)

droppedImage_3

店の前で写真を撮ったりモタモタしていたら、中から店主らしき男性が登場!

droppedImage_4

突然声をかけられ、慌ててしまいました。なかなか現れない我々をずっと待っていてくださったようで、本当に申し訳なかったです。一瞬怒られるのかと思い、ビクビクしてしまいました!

droppedImage_5
いや〜、遅れてすみませんでした↓

droppedImage_6
い〜え〜

droppedImage-filtered
(謝罪するクリームボックス部)

droppedImage_7
あの、私たち郡山から来たんですが、桑折町にもクリームボックスが売っているんですね!

droppedImage_8
はい。 店を始めてもうすぐ9年ですけど、その頃からやっています。私は郡山市出身なので、クリームボックスに馴染みがありますよ。あ〜そうそう、この間のモンモでも特集されていましたね!

droppedImage_9

droppedImage_10
(ドキドキ…)こ、この辺で他に販売しているお店はありますか?

droppedImage_11
隣町の保原ではFiveWoodとか売っている店がありますけどね〜。この辺ではうちくらいかなあ?

droppedImage_12
そうですか〜。桑折町の方にクリームボックスは人気ですか?

droppedImage_13
はい!たま〜に店頭に並べると、「あ!売ってる!」って喜んでくれるお客さんが多い人気のパンです。ロミオさんとはまた違った味だと思うけど、食べてみてくださ〜い。

お二人の暖かい雰囲気でいっぱいのお店でした☆
これはテイスティングが楽しみです(^o^)(・へ・)桑折町は遠いので、なかなか来られずにいましたが、気合いを入れてここまで来た甲斐がありました!

せっかくここまで来たのだから、まっすぐ帰るのはもったいない。

我々のお気に入りのお店・福島市の「ラスク」に寄って、コーン味のクリームボックスをゲットして帰ることに。

droppedImage_14

売っているかな〜?あれ???

droppedImage_15

…あれ?なんか茶色い(・o・)

droppedImage_16

残念ながらコーン味は無く、その代わりになんと、見たことのない「ヨーロピアンショコラ」「チョコバナナBOX」なるものが売っていました。これはサプライズ!ちなみに、二者の違いはバナナが入っているか否かだそうで、期間限定販売だそうす。

このチョコレート、「自家製のミルククリームにベルギー産のクーベルチュールチョコとオランダ産のココアをブレンド」したものだそうで、何やら凄そう。もちろんどちらも購入しました。

droppedImage_17

最後は恒例のデブ活です(笑)夜になり、すっかり冷えきった体を熱々のラーメンで温めることにしました。福島市の人気店「伊達屋」で絶品塩ラーメンを堪能。

droppedImage_18
部長オーダー:塩雲呑麺 980円

droppedImage_19
部員オーダー:塩チャーシュウ麺 950円

droppedImage_20

はぁ〜(・へ・)(^o^)お腹いっぱい!大満足です!さあ、部室に帰ってテイスティングしましょう。

まずはラスクのチョコ味を食べてみました。パクパク…

droppedImage_21

うん、これは美味しい!チョココロネに入っているチョコクリームの、一番美味しいバージョンというか。ねっとりとしたバナナの果肉と合っていますね(・へ・)
でもクリームボックスらしさは弱いかな。これはこれでイケるんですけどね。

続いて木・ぼーうのクリームボックス。

droppedImage_22

クリームの盛りがよく、柔らかさと滑らかさがGOODですね。どことなくロミオっぽい(?)ミルクの優しい甘みが口いっぱいに広がり、食べた瞬間「これこれ〜!」と思ってしまいます。

droppedImage_23

これは人気商品なのも納得です。「もっと大きくしてほしい〜」と部長が言っていましたが、大きければいいというものではないような(・へ・)
満足度は☆4つ!おいし〜!!

droppedImage_24

一緒に買った天然酵母グラハム(全粒粉のパン)も美味しくて、店員さんも優しくて、良いお店だな〜と思った我々でした。本当に、機会があればまた行きたい!

そんな訳で、念願の木・ぼーうへ行くことができた我々。宮城はもう目の前です。
このまま北上し、ついに宮城以北に飛び出す日も近いのか!?今後の動きから目が離せません。引き続き情報をお待ちしています。


おまけ

droppedImage_25

忙しくてつい、疲れが溜まりがちな師走。ドライブ中、ついつい居眠りZZZなんてことのないように注意しなければなりません!
とはいえ、どうしてもボ〜っとしてしまうことがありますよね(・へ・;)

助手席の方は、運転を代わってあげたり、温かいコーヒーを渡すなど、ドライバーへのさりげない気配りをしていただきたいものです。

以上、部員から今年最後のお願いでした(・ω・)
(福島市からの帰り道、よくない例で眠気が吹き飛びました)


パンのみみ 木・ぼーう

droppedImage_2

  • 住所:伊達郡桑折町上郡字文吾舘23-1
  • 電話番号:024-582-5625
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:水・木曜日
