大橋パン店

どうもお久しぶりです、部員です(・へ・)近ごろめっきり寒くなりましたね!すっかり冬です。

droppedImage_1

寒いのは嫌ですが、中野屋のかいてん焼が美味しい事だけは嬉しい。今年もさっそく舌を火傷して、冬の到来を実感しています。

droppedImage_2

ついこの間までハロウィンで盛り上がっていたと思ったら、今度はもうクリスマスケーキの予約が始まっているんですね〜。年をとるごとに時間の流れが早く感じるようになって、何だか焦ります。

droppedImage_3

年を越す前に、本腰を入れて部活せねば!

という訳で今回は、掲示板などで情報を頂いていて、ずっと気になっていた伊達市のお店「大橋パン店」の調査に行ってきました。

大橋パン店のクリームボックスには、聞くところによると、部長の大好物・コーンが入っているとのこと。否が応でも期待が高まります!

ちなみに今回の記事は、部長が撮影を担当していますよ。

droppedImage_4droppedImage_5
droppedImage_6
先日購入したばかりのデジカメにハマった部長。自分の腕を試したいらしく、自ら撮影役を買って出ました。果たしてどんな写真が撮れるのか、楽しみですね。

それでは、いざ出発!

droppedImage_7droppedImage_8
高速利用で約1時間。すんなり到着しました。

droppedImage_9droppedImage_10
かわいいパンダのイラストが良い感じですね〜。道路の反対側にある無料駐車場を利用して、いざ入店!

droppedImage_11

店の外観はちょっとオシャレですが、店内はレトロ。そのギャップに驚きました。パン以外にも、ジャムやピーナッツクリームが売っていたり、お菓子がたくさん置いてあったり。何とも言えずいい雰囲気です。もちろん我々、こういうお店大好きです(・v・)

droppedImage_12

人気商品の「そぼろパン(ピーナツクリーム)」と合わせて、取り置きしていたクリームボックス(150円)を購入。店員さんに取材しました。

droppedImage_13
このクリームボックス、コーン入りなんですね!以前からやっているんですか?

droppedImage_14
ええ、もうかなり昔からやっていますよ。昔問屋さんが、「郡山にこんなパンがあるんだよ」って教えてくれたんです。うちのお店ではそれに工夫をして、コーンを入れています。

droppedImage_15
なるほど〜。それにしてもこのクリームボックス、大きいですね!

droppedImage_16
そうですね。二人で一個食べればちょうど良いって感じですかね?

droppedImage_17
いえいえ、私たちは一人一個ずつ行けますので!二個ください☆

大好きなコーンが入っている上に、予想以上のビッグサイズにテンションが上がった部長。私までワクワクしてきます。今日は珍しく、寄り道せずに部室へ戻り、さっそくテイスティングしました。

droppedImage_18 droppedImage_19
droppedImage_20 droppedImage_21

ロミオのクリームボックスを横に並べるとこんな感じ。大橋パン店のボリュームが伝わるでしょうか??田村市の「たんぽぽ」に匹敵していると思います。そしてラップに包まれた姿が、なんとも家庭的。お母さんの手作りって感じで和みます(・v・)

droppedImage_22

さっそくかぶり付いてみましょう!パクッ。

droppedImage_23

おお!パンの耳のカリッとした食感と、香ばしさが素晴らしい。もっちりしていて、歯ごたえは十分なのに、固くない。これはイケる!

一方クリームは、ミルクの味が全面に出ています。ゆるめのクリームで、パンの大きさに対して、少し盛りが少なめかも?

肝心のコーンは、粒はそれほど多くないけれど、存在感バッチリ。これは部長も納得の様子。部長曰く「クリームシチューを甘くした感じ」とのこと。寒いこの時期にぴったりなクリームボックスですね。

満足度は★★★★!
そんな訳で、久しぶりの部活を無事終了した我々。まだ取り上げていないお店の情報がありましたら、ちょっと時間はかかるかもしれませんが、調査に行きます!ぜひ掲示板やメールでご連絡ください(・へ・)


おまけ

そうそう、皆さん、現在発売中の「モンモ冬号」はご覧になりましたか?

droppedImage_24

クリームボックスの特集記事が掲載されていて、記事の中に、部長がちらっと登場しているんです(・v・)

いつもは取材する側ですが、今回は取材される側の立場です。人生初めての経験に張り切った部長は、顔写真を撮られると聞いて、当日はバッチリメイクで決めていました。(結局直前に落としていましたが…)

droppedImage_25

某喫茶店で2時間程度行われた取材。
念のため私も同行しました。
droppedImage_26droppedImage_27

最初は緊張していた部長も、取材が始まれば徐々にエンジンがかかってきた様子。モンモの担当の方と意気投合したようでした。良かった良かった。

最後に行われたクリームボックスくんとのツーショット撮影では、私には見せたことのないキメ顔を披露していましたよ。(もちろん採用されませんでした。ドンマイ部長!)

droppedImage_28


大橋パン店

droppedImage_29

  • 住所:福島県伊達市保原町7−6
  • 電話番号:024-576-2608
  • 定休日:土曜日
  • 営業時間:9:00〜18:00
  • 価格:150円
  • 満足度:★★★★
