ロミオのクリームボッくん編

どうも、部長です(^o^)
食欲の秋到来で、エンジン全開の私。近ごろますます甘いものにハマっています!

先日は部員を誘って、話題のカフェ「Cafe Blanc」に行ってきました♪
ずっと気になっていたお店です。

droppedImage_2

お茶もケーキもとても美味しくて、思わずニンマリしちゃいました(^v^)〜♪
部員はまたしても、オシャレな雰囲気に緊張してしまい、借りてきたネコ状態になっていましたが、ぜひまた行きたいですね〜。

さて、クリームボックスの生みの親「ロミオ」が、最近本気を出していると耳にしました。何でも、新キャラが登場したとかしないとか…??
はて、ロミオに一体何が…。ということで、早速取材を試みるべく、イトーヨーカドーへ出発しました。

droppedImage_3

ロミオと言えば、取材がもの凄く難しいお店。
過去に何度も苦い経験をしているので、正直不安しかありませんが、なぜか部員はやる気。「部長、任せて下さい。今回こそはうまく取材してみせますよ!」と自信満々です。本当、打たれ強い人ですね(^_^;)それとも単に健忘症で、前回の記憶を忘れてしまっているのでしょうか??

droppedImage-filtered

お店に着いてビックリ!お店の前にかわいいキャラクターが描かれたノボリが立っていて、店の中にはポスターや小物も置いてありました。これは素晴らしい!

これまでクリームボックスのPRを、特にこれと言ってしてこなかった(ように見える)ロミオ。打って変わって、すごいプッシュです。何か心境の変化でもあったんでしょうかね??

部員の言うとおり、今回の取材はうまくいくかもしれません。
店内の混雑が落ち着いたタイミングで、すかさず突撃取材しました。

droppedImage_4

店員さんにキャラクターの撮影許可を求めたところ、明らかに困惑した様子…。
「ええと、ちょっと確認してきます」と事務所に入り、待つこと数分。
渋い顔で出てきた店員さんが、部員に告げました。

droppedImage_5

ハ〜ァ、やっぱり今回も撃沈か!
取材どころか撮影もできませんでした。ガガーン(・_・;)

droppedImage_6

部室に戻って、激しく落ち込む部員。
ドンマイ!

droppedImage_7

しかしこのままでは引き下がれない我々。どうしてもあのキャラクターの謎を解明しなければ収まりません。

そこで私が考えたのが、イトーヨーカドー店の取材を諦め、アンジェロ開成店に取材するという作戦。何かしら答えてもらえるかもしれません☆

部員にそう提案すると「なるほど」と、ほんのちょっと元気が出た様子。「さっきは撃沈しましたが、今度は頑張りますよ!」と一気に前向きになったようでした。
はぁ〜。本当に世話がかかる部員ですねえ(=_=;)

さてさて、気を取り直して再び出発です〜。

droppedImage_8

休日で混雑しているアンジェロに何とか入ると、こちらにも入口にノボリが!

droppedImage_9

目に輝きが戻った部員。店員さんを直撃しました。

droppedImage_10
すみません〜、入口のノボリですが、これってクリームボックスのキャラクターですか?

droppedImage_11
はい、そうですよ。今イトーヨーカドーでイベントをやっているんですが、そちらに合わせて登場したキャラクターなんです。

droppedImage_12
え!今そんなイベントがやっているんですか!!情報ありがとうございます!

ついさっきイトーヨーカドーに行ったばかりですが、他に目もくれずロミオに直行したので、イベントの存在にまったく気付きませんでした(^_^;)これは再調査が必要ですね!

そんなわけで、本日二度目のイトーヨーカドーへ出発〜!

droppedImage_13

ヨーカドーに到着して、1階をうろうろしていると…

droppedImage_14

ああ!それっぽいイベントが見つかりました(^o^)

droppedImage_15

「モン・リブラン」や「おおはたや」といった、県内のお店が出店している「地元のいいもの再発見」という催しのようです。(本日9月15日まで開催)
その中の一角にロミオが出店していました!!

droppedImage_16 droppedImage_17

あらま〜(^o^)☆
ノボリのほかに、箱やポスター、紙ナプキン入れなどにキャラクターが入っていて、とっても可愛い♪これまでのロミオのイメージがガラっと変わりましたね。何というか、メジャー感が出ているというか。

droppedImage_18

販売していたのはプレーン味のみで、バラ売りと5個入りの二種類がありました。それぞれにかわいい包装がしてあって、ちょっとお得感があります。

部員、恐る恐るブースの男性店員の方に取材。

droppedImage_19
あの〜、このキャラクターかわいいですね。このイベント用に作ったんですか?

droppedImage_20
ええ、そうですよ。「クリームボッくん」といいます。

おお、ちゃんと答えて貰えている…!
初めてロミオの取材に成功した部員、感動しているようです。

droppedImage_21
このキャラクターは今回のイベントで終了ですか?それとも、今後も継続して登場するんですか??

droppedImage_20
はい、今後も継続予定ですよ!

droppedImage_23.jpg

無事に撮影許可もいただくことができて、大満足の取材となりました。ロミオさん、ありがとうございます!

そんなこんなで、新たな展開が始まりそうなロミオのクリームボックス。今後が楽しみなクリームボックス部でした(^o^)
まずは「クリームボッくん」の顔入りクリームボックスに期待ですね☆

