雑貨feふじもじ屋

どうも、部員です(・へ・)
前回の取材で、ホームベーカリーPiaさんから「那須でクリームボックスが売っていると聞いたことがある」という聞き逃せない情報を仕入れた我々。

部室に戻ってさっそく調査開始です。「那須 クリームボックス」で検索(カチッ!)

droppedImage_1

すると、以前検索したときは出てこなかった「雑貨feふじもじ屋」という店がヒットするようになっていました。

雑貨fe?はて??何と読むんでしょうね(・へ・)

Facebookのページをみると、「“雑貨”と“カフェ”のお店。だから【雑貨fe】なんです!!」ということのようで、なるほど〜。
他にも、新鮮な野菜が売っていたり、手描きのネコのイラストが可愛かったりと、ユニークで気になるお店ですな。

肝心のクリームボックスも、日替わりでいろんな味が売っているみたいです。むむ…これは調査しない訳にはいきません!

クリームボックス部、今日もはりきって出発〜

droppedImage_2

高速利用で、まったり快適なドライブ♪
那須ICで降りて、お店に向かおうとしたところ、夏休みの影響なんでしょうかね?すごい渋滞に巻き込まれてしまいました(-_-;)ひえぇ

droppedImage_3

何だかんだで、店にたどり着くのに1時間半くらいかかってしまいましたよ。まだ何もしていないのに、疲れた…。

それから大変だったのが、道中至る所にあった「肉」の看板。案の定、那須牛ステーキの罠にハマった部長はソワソワ(・_・;)

droppedImage_4

「ねえ?今日はちゃっちゃと部活切り上げて、ステーキ食べない?」などと抜かしました(*_*)何しに来たんですか〜?(まあ、気持ちはわかる)

droppedImage_5

肉のことは一旦置いといて、本題へ。ハンドクラフトの店が何軒も集まっている「カシュカシュの森」。そのうちの一軒が、今回の目当てのお店「雑貨feふじもじ屋」です☆

droppedImage_6

さあ、さっそく入店してみましょう(・へ・)
店に入ると、色んな雑貨やイラストが並んでいたり、テーブルでお茶している人がいたり。

そして、ありましたよ!商品名「Milky Box」!

droppedImage_7

日替わりは「チャイ味」とのこと。チャイ味!?美味しそう。カフェっぽいし。
店員さんにさっそく取材してみました。

droppedImage_8
あの〜、郡山からクリームボックスを買いにきたんですけど、いつ頃から始められているんですか?

droppedImage_9
お店を始めたのは2年前にですが、Milky Boxは昨年からですね〜。実は私も郡山出身で、ロミオのクリームボックスで育ったので(^^)作ってみようと思ったんです♪

droppedImage_10
へ〜、郡山の方でしたか!楽しみです。日替わりって色んな種類があるようですけど、何種類くらいあるんでしょうか?

droppedImage_11
結構気まぐれで…だいたい10種類くらいですかね?チャイ味以外にも、ブルーベリー味やイチゴ味など、色々ですね。パンは近くの「クーロンヌ」さんに専用に作ってもらって、クリームは自作していますよ。

そんなこんなで、ふじもじ屋を後にした我々。部長の腹の虫が限界のため、近くの「アジアンオールドバザール」で、バリ料理を堪能することに。

droppedImage_12droppedImage_13

珍しく、二人仲良く同じメニュー(ウブドスペシャル 1,000円)をオーダー。一皿にナシゴレン、ミーゴレン、サテ(インドネシアの焼き鳥)、唐揚げなど盛りだくさんで、部長のお腹も大満足♪
いや〜、よかった。危うく高級ステーキ店に入らされるところでした(・へ・;)

そしてその後、部長が以前から行きたがっていた「那須ガーデンアウトレット」で買い物を楽しみ、帰路についたのでした。

droppedImage_14droppedImage_15
droppedImage_16
(私の頭は大きくて、入る帽子が無かったのが心残り!)

すっかり那須を満喫した我々。無事部室に到着し、さっそくクリームボックスのテイスティングを開始しました。

droppedImage_17
プレーン味 150円

まずはプレーン味から。
若干パンは小ぶりですが、クリームがたっぷり乗っていて美味しそうですね♪
食べてみると、おお、クリームもパンも柔らか目で、練乳の優しい味がなかなか美味しいです。私は好きです(・v・)

さあさあ、次はチャイ味を試してみましょう!

droppedImage_18
チャイ味 180円

droppedImage_19

シナモン苦手な人はやめておいたほうが良い、と部長から止められましたが、それではテイスティングになりません。
忠告を無視して、パクッ!

droppedImage_20

…おぉ。シナモンの味が意外なほど強くて、ビックリしてしまいました(-_-;)部長の言うとおり、これはちょっと苦手な味でしたね…。

一方、シナモンが大好きな部長は喜んでパクパク食べていたので、好き嫌い分かれる味なのかもなあ。部長曰く、「インド料理店で飲むチャイと同じ味がする」とのこと。

そんなこんなで、大田原市に続いて確認できた、県外のクリームボックス。色んな味に挑戦していて、クリームボックスで楽しんでいるところが非常に素晴らしいと思いました(・v・)♪

那須へお出かけの際には、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか☆


雑貨feふじもじ屋

droppedImage_21

  • 住所:栃木県那須郡那須町高久乙795−2
  • 電話番号:080−2377−9975
  • 営業時間:午前11時00分から午後5時まで(冬季は午後4時まで)
  • 定休日:火〜木曜日
  • 満足度:★★★☆
