冷やしボックス始めました編

どうも皆さん、部長です(^O^)

梅雨明けはまだですが、最近の暑さに若干やられ気味の私。すっかり食欲不振で、毎日アイスばかり食べています。

droppedImage_1
droppedImage_2

しかし、暑さにやられているのは私だけではなかったようで…。

droppedImage_3

こんなに暑いと、部活も捗りませんね。
前回の記事で「近日中に那須に行きます」宣言をした我々ですが、正直発言を撤回したい。「涼しくなったら那須に行きます」に変更したいくらい(・_・;)

これは秋まで休部もやむなしか?と思っていたところ、部員が興味深い提案をしてきました。

「部長、冷やしボックスなら食べられるんじゃないですか?」

冷やしボックス?
たまたま家にあった、ロミオのクリームボックス。これを冷凍して食べれば、アイス感覚で美味しくパンを食べられるのではないか?というのが部員の主張のようです。

そういえば、フォンデュでアイスクリームボックスなるものが販売していることを以前取り上げたことがありました。あれと同じ感じで案外イケるかも?

という訳で、早速作ってみました♪

 

droppedImage_4
この美味しそうなロミオのクリームボックスを…

droppedImage_5
ラップで包み、

droppedImage_6
ジップロックで密閉して、冷凍庫へ!

一晩待って取り出したところ…

droppedImage_7

うへぇ、カチンカチンになってる(^_^;)
これ本当に食べられるの?って感じです。

droppedImage_8

しかし冷凍庫から取り出して10分ほど経つと、パンの部分がしだいに柔らかくなってきて、徐々に食べられる雰囲気になってきました。これは成功か?

よーし、パクッ!

おお!なかなか美味しいかも(・o・)
クリームボックスのおいしさを残しつつも、食感は大変身。アイスクリームのようで、とても新鮮です。フォンデュのアイスクリームボックスに負けてないぞ!

これなら夏バテ気味の私でも食べられそう♪と思ってパクパク食べていたら、ふと疑問が頭をよぎりました。

「フォンデュのアイスクリームボックスを完全に解凍したらどうなるんだろう?普通のクリームボックスに戻るのかな??」

そう思ったら、試さずにいられない性分の私。早速買ってきました(^^♪

droppedImage_9

アイスクリームボックスを冷凍庫に入れずに、一晩そのまま置いていたものが、こちら。

droppedImage_10

一見(パン部分がちょっと薄めですが)普通のクリームボックスになりました。

しかし解凍方法がマズかったのでしょうか…。
クリーム部分もパン部分もビシャビシャで、もう嫌な予感がビンビンです。

droppedImage_11

勇気を出して食べてみましたが、ボソボソしていて案の定おいしくない!ぎゃあ。
フォンデュのアイスクリームボックスは、下手なことはせずにそのまま食べるのが正解です…(くれぐれもマネしないでください)

droppedImage_12

フォンデュで一緒に購入した、キャラメル味のクリームボックスは、部員が勝手に冷凍してくれましたよ(ToT)うわ…なんか見た目気持ち悪い。

droppedImage_13
droppedImage_14

良かれと思ってやってくれたようですが、これは普通に食べたかったな〜!
部員め(-_-;)

ちなみに。
チロルで最近販売を始めたアイスパン。

droppedImage_15

デニッシュとアイスの組み合わせがマッチしていて、とても良い感じ。こちらは暑い夏にピッタリの美味しさでした☆
部長イチオシです!


おまけ

droppedImage_16

「母心独演会〜歌舞伎漫才はじめました!〜」の福島公演に行ってきました♪
いやぁ、もう…笑った笑った(^O^)!

お客さんの年齢層は割と高めで、はじめは気後れしていた私ですが、開演しちゃえばそんなことどうでもよくなり、一人で終始笑い続けましたよ。おかげでお腹が痛くなりました(笑)

しかも、漫才のみならず、普段の生活ではあまり馴染みのない、歌舞伎や落語、日本舞踊など、日本の伝統文化も味わえて、心がちょっぴり豊かになりましたね☆

パラパラ漫画のコーナーはすごかった…
私も絵を描くのは大好きですが、さすがに700枚はムリです。関ちゃんすげ〜!

droppedImage_17
droppedImage_18droppedImage_19

公演終了後、クッキーと缶バッチを購入しました。
8月9日に開催されるという、ボンガーズの夏まつりも気になりますね〜(会場入口でチラシをもらいました)

そんなこんなで、大満足だった独演会。
これから公演が開催される仙台、札幌、盛岡、福岡では、まだチケットが買えるそうなので、興味のある方はぜひ一度観に行ってみてはいかがでしょうか(^O^)?

損はしませんよ。部長イチオシです☆

来年は部員も行くそうです。

droppedImage_20

