がんばれ!母心編

droppedImage.jpg

みなさ〜ぁん♪おげんこ〜!!∩(^O^)部長です〜♪

福島県民の方はピンときましたかね?他県の方は、ハア?って感じですよね(笑)
おげんこ〜!!のあいさつで、福島県内では超有名なお笑いコンビ「母心」。

私はこれまで大っぴらに言ったことはありませんでしたが、実は結構前から彼らのことが好きで、テレビに出ていると、ついつい見てしまいます。

そんな気になる母心が、全国8ヶ所で独演会(単独ライブ)をするということで、そのPRも兼ねて、ラーメンチェーン・みそ伝とコラボした「冷し味噌ラーメン」「味噌焼肉おにぎり」が東北地方のサンクスで発売されたらしいです♪

私も微力ながら、彼らを応援したいと思い「いざ!サンクスへ!」と意気込んだものの…。実は私たちの住む郡山市内には、サンクスが一軒もないんです(ToT)

一番近いのが、二本松市の道の駅にある店舗。タイヤも新調したばかりだし、行けない距離ではないけれど、部活もないのに片道40分かけて出かけるのもな〜。出不精の私には、ややハードル高めです(><)部員にネチネチ言われるのも嫌なので、ここはひとまず八山田のみそ伝で妥協することに…。

droppedImage_1

(あれ?これじゃ応援していることにならないよ!)

ま、とにかくお腹も減ったし、みそ伝へGO!

droppedImage_2
droppedImage_3

結構人気店のようですが、ランチの時間帯は過ぎていたので、すぐに席へ案内されました。
散々悩んだあげく、部員は「焼肉みそラーメン(850円)」を、私は一番人気の「野菜みそラーメン(710円)」をそれぞれ注文。

droppedImage_4

droppedImage_5
↑野菜みそラーメン(部長オーダー)

お、おいしそー!見た感じ、スープが濃そうだなと思いましたが、これがなかなかやさしいコッテリ系で、ドストライクでした。野菜もモリモリいけちゃいましたよ(^o^)

droppedImage_6
↑焼肉みそラーメン(部員オーダー)

こちらも美味しかったです。
相当パンチの効いた味でしたが、男性から人気のようで、部員はガツガツ食べていました(ささいなことですが、焼肉みそラーメンには味玉がのっていたのが羨ましかったです)

大満足でみそ伝を後にした我々。さあ、部室へ戻ろうか、と思いましたが、とある思いが頭をよぎりました。

「サンクスにも行かなくちゃ!」

反対されると思ったけど、意外にも快諾してくれた部員。
「部長、その言葉を待っていましたよ。」だって(^o^)

droppedImage_7
近そうで意外と遠い二本松市に、どうにか到着(^O^;)

droppedImage_8 droppedImage_9

店の外には発売をPRする貼り紙がたくさん。これは期待が高まります!
ここまで来て売っていなかったら、ショックだな〜。
売っているかな?どうかな?どうかな??

droppedImage_10 droppedImage_11

売ってた〜!
しかもこんなに大量に!

「冷し味噌ラーメン」「味噌焼肉おにぎり」を持って、さっそくレジへ。
冷し味噌ラーメンの購入者には、先着30人に「母心オリジナルうちわ」がプレゼントされるそうですが、さすがにもう残っていないよな〜。
そう諦めていると、部員が肘で突っついてきました。

droppedImage_12

母心のファンだと思われるのはちょっと恥ずかしいけど(失礼!)、念のため訊いてみたところ、「もうとっくに無くなったよ!」とのこと。

droppedImage_13

ぎゃー。やっぱりね(T_T)
部員のせいで恥をかいてしまった!

さて、部室に戻って早速テイスティングです。

droppedImage_14

まずは、注目の冷し味噌ラーメンから。

droppedImage_15

おろ?これ、なかなか美味しい!辛味噌がとってもいい感じに味を引き締めてくれています(^o^)
お店の味には及んでいないでしょうが、暑い日に食べると更にいい感じかも♪

次は味噌焼肉おにぎりをパクパク。

droppedImage_16

うーん、こっちはちょっとパンチが足りないかなぁ。
味噌も焼肉も弱めで、やや中途半端な印象でした(^_^;)

お店で食べた焼肉みそラーメンはパンチが効いていたので、おにぎりもあれぐらいのインパクトがあれば良かったかしら。

droppedImage_17

そんなこんなで…
今日は母心のおかげで、一日中味噌味を堪能した我々☆
ずっと行きたかったみそ伝にも行けたし、母心の応援も出来たし、なかなか充実した一日でした。

来月の独演会が楽しみです♪
早くチケット買わなくちゃ(うっかりサンクスで買うのを忘れました)

droppedImage_18

これからますます人気者になっていくと思いますが、私たちはずっと応援していきます!
頑張れ母心!(^o^)!


おまけ

droppedImage_19

