公園まえのパン屋さん

droppedImage

こんにちは、部長です(^O^)

我々の部活には車が欠かせませんが、最近調子があまり良くありません。ガソリンを入れるついでに、空気圧のチェックをしてもらうことにしました。

droppedImage_1

スタンドの店員さんに診てもらったところ…タイヤにヒビが入っていたり、随分傷んでいたそうです(;´Д`)

droppedImage_2

それはいいんですけど、「よくこれで今まで運転していましたね」「今すぐ交換しないと事故が起きますよ!」と、かなり厳しめに指摘されてしまいました↓

いや、そうかもしれないけどさ〜!と、何だか悔しかった私。帰って部員に愚痴りました。(一時間くらい)

droppedImage_3

タイヤが傷んでいるのはどうやら事実っぽいですが、車には疎い我々。安くて質の良いタイヤの情報など知ってるはずもなく…。

すると、やおら電話をかけ始めた部員。どうやらメカ関連に滅法強い、顧問に相談するようです!

droppedImage_4

実はクリームボックス部に、顧問がいたのを皆さんご存知だったでしょうか?

一緒にパンを買いに行く訳ではありませんが、我々のウェブサイトを携帯電話やPCで確認して、定期的に感想を伝えてくれていました。

droppedImage_5droppedImage_6

そんな顧問と一緒にタイヤを選びにいった我々。購入して、数十分で無事に交換が完了しました。

droppedImage_7

いや〜、タイヤって大事なんですね〜。一気に快適になった車に、思わず感動してしまいました(;_;)

droppedImage_8

NOWシリーズをカーステでかけながら、快適なドライブです♪


このまま部室に帰るのも勿体ないので、帰り道にあるクリームボックス販売店に立ち寄ることにしました。今回のお店はこちら。

droppedImage_9

開成にある「公園まえのパン屋さん」です。

こちらのお店でクリームボックスが売っている、という情報は以前から掴んでいましたが、非常に行きにくい店で、なかなか紹介することが出来ませんでした。難易度★★★★★って感じです(^_^;)

行きにくい理由① 営業時間

定休日が毎週日曜日で、更に土曜日も休みの時もあります。営業時間も10:00〜16:00と、微妙に行きにくいです。

行きにくい理由② なかなか売っていない

営業時間に行けたとしても、作ったり作っていなかったりするようで、クリームボックスが無い場合が結構あります。

今回は事前に電話で確認しておいたお陰で、無事にゲットすることができました!ついに手に入るぞ(^O^)わーい♪

店内にはパンだけではなく、ランチBOX(パン3つにおかずがついたお弁当)やお惣菜、更には駄菓子まで売っていて、ちょっとしたスーパーのような雰囲気。店員さんが商品について一生懸命説明してくれて、なんともあたたかいお店です☆

droppedImage_10

部活に初参加の顧問。オススメされたパンをハイペースで購入していました(・o・)

店員さんに取材してみました。

droppedImage_11
クリームボックスはいつ頃から販売しているんですか?

droppedImage_14
そうですね、1年前くらいからでしょうか。クリームが日持ちしないので、作り置きできないんですよね〜。作ったり作らなかったりですが、作って並べると大体売り切れる人気商品ですよ。

droppedImage_13
へぇぇ!楽しみです。クリームボックスを確実に手に入れるにはどうしたら良いですか?

droppedImage_14
買いに来る日の大体3日前に連絡いただければ、当日作っておきます。電話してもらえたらって感じですね。

droppedImage_15
なるほど。ところでクリームは自家製ですか?

droppedImage_16
ええ、もちろん自家製なので美味しいですよ…って、あ!レジを打ち間違えてしまいました。話しながら打つとダメですね(笑)

droppedImage_17
わ、どうもすみません!ところで顧問は何か訊きたいことありますか?

droppedImage_18
ううん、特にないよ。

そんなこんなで、初の3人での取材は終了。さて、部室に帰ろうかと思っていたところ、部員がトンチンカンな発言を(*_*)

「部長と顧問はここで待っていてください。店名の元にもなっている公園が、どれだけ”前”なのかを検証してきますので!」と言って、急に歩き出しました。

droppedImage_19

相変わらずマイペースな部員ですね〜。顧問とワールドカップの話をして待つことにしました(^O^;)

droppedImage_20

待つこと数分。部員が若干疲れた様子で戻ってきました。

「それほど公園前でもなかったです、それなりに距離がありました〜」とのこと。相変わらず変なところに拘る部員です。やれやれ。

droppedImage_21

さて、顧問と別れて、部室に戻ってテイスティング。

トーストの上にとろけるチーズを載せたようなビジュアルが特徴的ですね。パンの厚さもクリームの盛りも、なかなか良い感じ。

droppedImage_22

さっそく食べてみると、と〜っても甘く、お菓子のミルキーのような味でした。生クリームを強く感じる独特なクリームですが、これはこれでなかなか美味しい。★★★☆くらいですかね〜。

他にもアイスパンやチョコレートのパンを購入しましたが、どれも優しいお味で美味しかったです。大満足!

droppedImage_23droppedImage_24

なかなか訪問しにくいお店ですが、機会があればまた行ってみたいなーと思ったクリームボックス部でした。次はランチBOXやお惣菜にもチャレンジしたいと思います!

ガトーナカヤもすぐそこなので、ハシゴするのも良いかもしれませんね(肥)


おまけ

droppedImage_25

このところずっと、サッカーワールドカップ一色のクリームボックス部。先日も早起きして、日本VSギリシャ戦を応援していました。

droppedImage_26

気合い充分の私は、寝起きの悪い部員を叩き起こし、一緒に応援するように促しました!

droppedImage_27

頑張れニッポン!決めてくれ〜〜〜!(^O^)!
途中まで眠くてボーっとしていた部員も、最終的には夢中で応援していました!!

droppedImage_28

いやー、サッカー選手って格好いいですね。部員にもたまにはあんなふうに活躍して欲しいものです。

droppedImage_29


公園まえのパン屋さん

droppedImage_30

  • 住所:郡山市開成5-7-14
  • 電話番号:024-939-2002
  • 営業時間:10:00~16:00
  • 定休日:不定休
  • 価格:120円
  • 満足度:★★★☆
