パン香房思惟の森 風庵

どうも、部長です(^O^)一ヶ月半ぶりの更新になります。お久しぶりです。
この間色んなことがありましたが、いずれタイミングが来たら記事にしたいと思いますので、乞うご期待!

droppedImage_1

それにしても、すっかり夏ですね〜!ついこの間まで冬だと思っていましたが、あっという間です。季節が変わるのは本当に早いですね。

droppedImage_2

久々に出かけられるようになった我々は、5月31日〜6月1日にビッグパレットふくしまで開催されたarukuフェスティバルに行ってきました♪

Buono Buonoやみちのくの里が出店していたり、クリームボックス的にも見どころがありましたが、会場で購入したのはコチラ。

droppedImage_3

結局、大好物(ドンミゲルのエンパナーダ)を買って食べることにしました。部員に「いつでも買えるでしょ〜」とグチグチと言われましたが、美味しいからいいですよね〜。部員も何だかんだ言って、ガッツリ食べていました(^O^)

他にも、cafe jujuのハンバーガーを堪能♪ん〜ん、幸せです!

droppedImage_4

会場で一番印象的だったのが、arukuの表紙を体験できるコーナー。

arukuの5月号の表紙のセットが設置されていて、申し込みをすれば、プロのカメラマンに撮影してもらえます。撮影した写真は後日郵送してもらえるとのこと。せっかくなので部員と一緒に撮影しました(部員はギリギリまで恥ずかしがっていました)

droppedImage_5

なぞのポーズを決める部員(^_^;)機材が気になるようで、撮影終了後もジロジロ見ていました。

droppedImage_6

さて、前置きはこのへんにして。久々に部活をしてきましたので、その報告をします(^O^)

今回の行き先は「パン香房思惟の森 風庵」。前回訪問した際は、店舗をどうしても発見することができず断念したことは記憶に新しいところ。神隠し説も飛び出すほどの見つからなさでした。

しかしどうしても諦めきれなかった我々。持ち前のしつこさで再度挑戦することに。

droppedImage_7

前回は南側から北上しつつ店を探しましたが、今回はルート変更。いったん北まで(本宮市役所のあたり)行って、そこから南下してみました。

今度こそ辿り着けるのか…。不安でいっぱいでした(>_<)まゆみ小学校の角を曲がって数分走ると、おや?木の陰から店らしきものが…?

droppedImage_8

あれ、もしかして…!?

droppedImage_9

ついに見つけることができましたっ☆☆☆\(^o^)/☆☆☆
木に囲まれていて、看板もないし、道理でこれは見つけられないわけです。

droppedImage_10

見つけただけで大盛り上がりの部員を置いて、早速店内へ。

droppedImage_11

店はこじんまりとしていて、2組がやっとという感じでしょうか。色んなパンが所狭しと並んでいますが、ハードタイプのパンだけでなく、ウルトラマンやトトロの菓子パンなんかもちゃんとあって、いい感じ。楽しくなります♪

droppedImage_12

クリームボックスとカレーパン、レモンメロンパンなどをトレーに載せてレジへ。会計時、店員さんに取材しました(久しぶりの取材で、少し緊張しました)

droppedImage_13
前にも一度来ようと思ったんですが、見つけられず断念したんですよ〜。今日は無事に辿りつけて良かったです (・へ・)(^O^)

droppedImage_14
あー、そうでしたか!分かりにくくてすみません。なかなか一回で辿り着いたという人はいないかもしれないですね(苦笑)

droppedImage_15
やっぱりそうですか〜。あ、ところで、クリームボックスはいつ頃から販売しているんですか?

droppedImage_16
店を始めたのが2006年で、そのちょっと後からですかね?本宮市では、他にやっている店があるとは聞かないですね〜。

お話によると、本宮市内には、他にも素敵なパン屋さんがあるようで、是非食べ歩きをしたいところですが、暑さでグッタリの我々。やむなく直帰(>_<)

部室に戻って早速テイスティング〜(部室も暑い…)

droppedImage_17

丸型で少しこぶりな印象。クリームの盛りは良さそうですね。

食べてみると、食パンがもっちりしていて美味しい!クリームは若干のダマ感が残っているものの、練乳強めの素朴な味で、手作り感溢れています。

droppedImage_18

店の雰囲気と似た、優しいクリームボックスでした。★★★☆

droppedImage_19droppedImage_20

他に購入したカレーパンやレモンメロン(イチオシ!)といったパンもハズレなく美味しかったので、機会があればリピートしたいと思いました(^O^)


おまけ

私の体調が悪い時や忙しい時など、簡単な料理を作ってくれる家事メンの部員。それは大変ありがたいのですが…困ったことに、部員は自他ともに認める激辛好き。どんな料理も、必要以上に辛くしてしまいます(=_=;)

droppedImage_21

先日も何か料理を作っているぞ?と思ったら、不要なキムチを大量投入!無理して完食した私は、案の定お腹を壊してしまいました。うっうっ(T_T)

droppedImage_22

もういい中年男性なのだから、激辛からは卒業して欲しいと心底思った出来事でした。部員め!

droppedImage_23


パン香房思惟の森 風庵

droppedImage_24

  • 住所:本宮市本宮字諏訪289-1(わかりにくいので注意)
  • 電話番号:0243-24-8031
  • 定休日:月・火曜日
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 価格:130円
  • 満足度:★★★☆
