モン・パン

droppedImage_20

どうも、部長です(^O^)

最近すっかり春ですね♪ 風も強いですね(>_<)

droppedImage_1

春といえば出会いの季節。また一つ、クリームボックスとの出会いがありました。

今日のお店はコチラです!

droppedImage_2

って、遠いなあ!(わかります??)

町東にある「手づくりパンの店 モン・パン」です。このお店は、部員が前々からマークしていたお店で、何やらクリームボックスが売っているとかいないとか…。

しかしネットで調べても、電話番号が非公開だったりして、なんとも謎の多い店です。いつもだったら、事前に電話して〜、クリームボックスの取り置きをお願いして〜となるんですが、今回はその手が通用しません(T_T)

やむなく、直接乗り込むことに…。

droppedImage_3

部員の運転で、お店の駐車場へ。道路から奥まったところに位置しているので、注意しないと通りすぎてしまうかもしれません。

droppedImage_4

手前の学習塾で勉強している子どもたちの注目を浴びながら、恐る恐る入店しました。

入店してビックリ!前情報によれば、二人で切り盛りしているとのことでしたが、色んな種類のパンがところ狭しと並んでいます。

droppedImage_5

失礼な話、スカスカだったらどうしようと不安だったので、感動しました。素晴らしい(^O^)

droppedImage_6

まずはクリームボックスを確保。

他にも個性の強いパンが並んでいて、目移りしちゃいましたが、人気商品という「チョコバー」と「おにぎりパン」、そして「ウルトラマンパン」を購入することに(三者ともかなり主張が強いです!)

レジ対応してくれた女性の店員さんに、部員がKYな感じで取材を開始しました。ひえ〜(>_<)取材拒否だったらどうしよう…

droppedImage_7
あの〜、クリームボックスは結構前からやられているんですか?

droppedImage_8
いやっ!昔は作っていたんだけど、しばらく前に止めていてっ!そしたらケンミンショーで取り上げて人気出たものだから、何年か前にまた始めたんですよ〜!あの番組で「ちくわパン」も取り上げたでしょ?!ちくわパンも言ってくれたら作りますよ〜\(^o^)/!

あれれ。すっっごくお喋りな店員さんでした(笑)部活史上最高かも?

droppedImage_9
…な、なるほど〜。ところで、どこかのホームページで電話番号が非公開になっていましたけど、あんまり紹介しない方が良いんですか?

droppedImage_10
いえいえ、良いんですっ!ただ、昔テレビに3回取り上げられたことがあるんですけど、その度にお取り寄せとか問い合わせの電話が殺到しちゃって大混乱になったから、今は電話番号を載せないようにしているんです〜!

droppedImage_11
前に「サタふく」にも出してもらったんだけど、取材っていうのは時間がかかるでしょ〜?行程を一つ一つ撮っていくからね。半日くらいかかったかなあ。

droppedImage_12
え〜、半日?!それは大変でしたね。番組見たかったなあ!

droppedImage_13

他にも色々楽しいお話が聞けました。地元密着型の雰囲気というだけでも大満足☆

droppedImage_14

では、気になるお味のほうはどうなんでしょう(^O^)さっそく部室に戻ってテイスティング開始〜♪

まずはこちらからスタート!

droppedImage_15
droppedImage_16

すごいビジュアルですね…。怖がる部員を抑えて、半ば強引に購入した「おにぎりパン」です^^;

三角形のパンの中に、焼きおにぎりが入っていて、なんとも香ばしい醤油味。焼き海苔&パンのミスマッチ感に戸惑いつつ、完食。何と言いますか、我々には難しかったです(*_*)

続きまして、こちらです〜

droppedImage_17

売れ筋商品の「チョコバー」です。

お店の方の説明によれば、ココア味のパンをチョココーティングしてあるそうで、とても美味しそう(ぱっと見はケーキかな?と思いましたが、パンだそうです)サクホロ食感がなんとも新しい。濃厚なチョコ味で、これはいいですね♪

どんどんいきましょ〜こちら(^O^)!

droppedImage_18

部員大好きウルトラマンのパンです☆玉木屋のはクリームパンでしたが、これもそうなのかしら?パクっ。

droppedImage_19

あ、違った。チョコクリームでした!少々パン部分のパサつきが気になりましたが、これも美味しい(部員曰く、ウルトラマンのクオリティーが高いとのことでした。)

droppedImage_20

さあ、ここでいよいよ肝心のクリームボックスの登場です! 楽しみ〜♪

ん!パンもクリームも、甘みがあっていい感じ。予想を上回る美味しさです(^O^)クリームがやや少なめなのが残念!このクリームもっと食べたいです。

ん〜(・o・)!お腹いっぱいです!

いやあ、今回はとても楽しい部活でした。独創的でありつつも、あくまで庶民的なパンの数々。そして、明るく元気な店員さんたち。また行ってみたい!と思ったクリームボックス部でした。これからも楽しいパンをお待ちしています。

それにしても、郡山市内のクリームボックス販売店は、もうとっくにコンプリートしたと思っていましたが、探せばまだまだあるんですね〜♪

引き続き、未訪問の販売店がありましたら、情報をお寄せくださいませ(^O^)☆


おまけ

droppedImage_21

これまで様々な激辛料理に勝負を挑み、それに打ち勝つことで「ガソリン注入」をしてきた部員。最近は年齢のせいなのか、激辛料理を食べると胃にかなりのダメージがくるそうです。

つい先日も四川風麻婆豆腐を食べて、大変なことになったのは記憶に新しいところ。絶賛連敗中のようで、引退の二文字がちらつきます。

droppedImage_22

先日は、行きつけの四川料理店「天心」にて、今日はなるべく胃に優しい料理を注文します!と宣言していたのに、やっぱり自分の衰えを認めたくない部員は…

droppedImage_23

懲りずに激辛メニューをオーダー。何でも「辛い物に戦いを挑んで見事に打ち勝った時、完食した者にしか味わえない充実感を得られる」んだそうです(?)「今日は何だか勝てる気がする」とも。部員の言っていることはいまいちピンと来ません。

そんな部員がオーダーした「四川マーボーラーメン」が、こちら。

droppedImage_24

ひえ〜!真っ赤です(*_*)!

最初は涼しい顔をして食べ進めていた部員でしたが、徐々に辛さが効いてきたようで、最後にはもうボロボロ。汗まみれになり悶え苦しんでいました。見ているこっちもなんだか怖かったです(-_-;)

droppedImage_25

胃にも大ダメージを受けたようです。帰りの運転が出来ないほどに弱ってしまいました。

droppedImage_26

こうなることが分かっているんだから、最初からやめておけばいいのに!と呆れてしまいますが、山があれば登らずにはいられない登山家のような心理なんでしょうか?謎です。

droppedImage_27

部員の悪あがきは、もうしばらく続きそうな予感(^_^;)

もういい加減に老いを受け入れてほしいものです。


手づくりパンの店 モン・パン

droppedImage_28

  • 住所:郡山市町東1-186
  • 電話番号:非公開
  • 満足度:★★★☆
