酪王カフェオレのクリームボックス編

どうも、部員です(・へ・)
暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続きますね〜。
インフルエンザも流行っているし、皆さん気をつけてくださいね!

突然ですけど、皆さんはスーパーならどこが好きですか?
郡山市民ならば「ヨークベニマル」と答える方が多いと思います。 市内にベニマルの本社があるし、店舗数も圧倒的ですからね。

しかし我々は、CGCグループ推し。店内で延々と流れる「CGCソング」の中毒性に、すっかりやられてしまったのです。エプロント〜ク!

http://www.cgcjapan.co.jp/song/

さてさて、そんなCGCグループに加盟している鎌倉屋で、現在「変わった売り方でカレーを売ってたよ!」という情報を聞きつけたので、早速行ってまいりました。

鎌倉屋ならどこでも売っているかと思いきや、そうでも無いようです。結局市内にある店舗3軒を全て回り、ようやく見つけました。

droppedImage_1
島公園前店→なし

droppedImage_2
大槻店→なし

droppedImage_3
荒井店→あった!!

惣菜コーナーのなかで、一際異彩を放っていました。大きな釜が2つ置いてあり、左にはカレー、右にはライスがてんこ盛りです。プレートに好きなだけ盛って、おまけに揚げ物一個付きで500円というシステムで、一日20食限定だそうですが、まだまだ余っていましたね。

droppedImage_4

カレーの他におでんや味噌汁もありましたが、カレー好きの私は迷わずカレーライスを選択。病み上がりの部長はおでんを取り分けて、レジへと進みました。

droppedImage_5

意地汚い私は、限界ギリギリまでカレーを入れてしまい、案の定こぼれました(T_T)

droppedImage_6

店内放送で、サザエさんの声優の方が「3日間煮込んだ、CGCグループの自信作!」というようなことを言っていたので、かなり期待したのですが…。

droppedImage_7
(全ては私の表情を見て、お察しいただければ幸いです。)
さてさて、胃の不調に悩んでいた部長もすっかり食欲が戻り、ようやくデブ活ができるようになりました。部長は少し痩せたみたいです。

そんな中、大友パン店が「酪王カフェオレ味のクリームボックス」を販売し始めたという、聞き逃せないウワサを耳にしました。むむむ、これは確認せねば!

droppedImage_8

大雪警報が発令され、ドサドサと雪が降りしきる中、激しく嫌がる部長を連れて大友パン店へ。すごい雪だけど、果たして開いているのかしら…?

droppedImage_9

開いていました〜。ホッ。良かった(^_^;)

droppedImage_10

今年は積もらないのかな?と思っていましたが、甘かったですね。こんな天気だから、殆どお客さん居ないだろうな、と思いましたが、ひっきりなしに人が入ってきていました。さすが老舗ですね。

droppedImage_11

ウワサの新商品「カフェオーレのクリームボックス」も無事ゲット。会計時に店員さんに取材しました。

droppedImage_12
新しく「カフェオーレ味」出たんですねー。いつ頃から始めたんですか?

droppedImage_13
え〜と、1月下旬からですね〜。酪王牛乳さんとタッグを組んで作りました。結構美味しくて評判も良いですよ♪ 前にチョコ味も出したことがあるんですが、それ以来ですね。

droppedImage_14
へ〜!チョコ味ですか?!知らなかった。カフェオレ味と通常版は、クリーム部分が異なる感じですか?

droppedImage_15
ええ、同じミルク食パンを使っています。通常のクリームボックスほどは作っていないので、売り切れの場合が多いです。今日はまだ残っていましたけど、あらかじめ電話で予約していただいた方がいいですね。

色んなミニ情報をゲットして、大満足の私たち。お味の方も大満足だと嬉しいなあ♪と思いつつ、部室へ戻ってからテイスティング。今回は比較のためにノーマルタイプも買ってみました。

droppedImage_16

う〜ん、こうして二つ並べてみると、なかなか絵になるな〜(・へ・)
しかし相変わらず、大友パン店のクリームボックスは、パン部分の厚みがすごいですね(*_*)

さっそくカフェオレ味の方からいただきま〜す。パクパクパク。

ん〜!!そのまんま、あのカフェオレの味だ〜。余計なことをせず、素直に作ったって感じですね。これはファンにはたまりません。ああ、酪王カフェオレ飲みたくなってきたぞ。

droppedImage_17

通常版と比較して、パン生地の部分が妙に柔らかかったです。店員さんは同じ食パンと言っていたから、単純に焼き加減ですね?角の部分の歯ごたえ重視の方には、少し物足りないかもしれません。

私はこのくらいパンの存在感が薄い方が好きなので、大満足。柔らかいパンと優しいカフェオレの味がマッチしてて、とっても美味しかったです。★★★★!

droppedImage_18

郡山のソウルフード・クリームボックスと、ソウルドリンク・酪王カフェオレの夢のコラボレーション。クリームボックス部も大満足の美味しさでした。

droppedImage_19

大友パン店の新たな定番として定着するといいですね(・へ・)


おまけ

droppedImage_20

最近何かにつけて、ホルモンバランスの乱れを気にする部長。「病は気から」といいますし、あまり気にすると良くないと思うんですよね〜。

ところでホルモンバランスって何なんですかねえ??(・へ・)食べる方のホルモンは好きなんですが。

