今年もやるのか、チロル編

どうも、皆さんお元気ですか?部長です(ToT)

私は皆さんご存知のとおり、食べるのが大好きでデブ活しまくりですが、実は昔から胃腸が弱く、しょっちゅう胃薬を飲んでいます(デブ活やめろ!)

年末年始に調子に乗ったのがいけなかったのか、ついにダウン↓
しぶしぶ近くの胃腸科を受診することに…。

droppedImage_1

そして気になる先生の診断は…。

droppedImage_2

私は、“胃潰瘍”という単語に過剰反応。潰瘍がガンの原因になるってよく言いますし、私の脳内は悪い妄想でいっぱいになりました。

droppedImage_3 droppedImage_4
droppedImage_5 droppedImage_6

うっうっ。もしかしたら今度こそ、「さよなら部長編」になってしまうかもしれません。そんな妄想をすればするほど、胃のあたりがシクシクと痛みます。

すっかり食欲がなくなり、ヨーグルトばかり食べる毎日で、栄養失調になるんじゃないかと不安でした。部員が買ってきたチロルの“恵方巻きサンドイッチ”も、泣く泣くガマンしました。

droppedImage_7
droppedImage_8

しかし、処方された薬を飲んでいたら徐々に効いてきたようで、胃痛は少しずつ改善してきました。今回はどうやら本当にただの胃炎だったようです。ホッ。部長をやめずに済みました。

これからも二人そろって部活ができるように、食生活を見直すことを誓い合った我々。やっぱり健康第一ですね。

droppedImage_9

元気にご飯をモリモリ食べられるって、本当にかけがえのないことですね(^O^)


〜おまけ〜

泣く泣くガマンしたチロルの恵方巻きサンドイッチ。胃痛も改善したので、後日改めてテイスティングしました♪

droppedImage_10

具はエビフライ、玉子焼き、きゅうり、レタス、ツナ。

droppedImage_11

食パンには海苔が巻かれていて、本物の巻き寿司と並んでいても違和感がありませんね。(真ん中と左の恵方巻きは、それぞれ愛情館の「カツカレー巻き」「七福巻き」です)

毎年1月下旬から販売しているという、このサンドイッチ。昨年に引き続き、なかなかのインパクトでした。
部員は“やっぱり海苔とパンが合っていない気がする…”と困惑ぎみでしたが、私は好きですよ〜♪
来年の恵方巻きサンドイッチも楽しみにしています!

droppedImage_12

