杜のくまさん

どうも、部員です(・へ・)寒い日が続いていますね〜。真冬の寒さに打ち勝つには、やっぱりホットでスパイシーな料理に限りますね!

私は、若かりし頃から数多くの激辛料理にチャレンジし、そして勝利してきました。以前、福島市のインド料理店「マナズラソイ」にて、店員の方が止めるのを無視し、とんでもない激辛チキンカレーを平らげたことがあります。インド人シェフが驚いて厨房から出てくる、という伝説を作りました。フフッ。

droppedImage_1

そんな私も、今ではすっかり衰えてしまいましたね。

最近では、味世の台湾ラーメン(イタリアン)や、天心の四川風麻婆丼(裏メニュー?)に挑戦し、敗れました(大汗)

droppedImage_2droppedImage_3

droppedImage_4

私も年をとったということでしょうか…。ヒートテックとカイロが手放せない冬です。

まあ、無駄話はこれくらいにして、本題に入りましょう。
先日、今年初めての部活をしてまいりました♪

こちらで〜す。

droppedImage_5

三春町の人気店、「杜のくまさん」です!

確か私が小学生の頃にオープンしたこの店。当時すごく話題になったのを覚えています。今回、クリームボックスのような商品が売られているという情報を入手したので、久々に行ってきました。

落ち着く感じのイートインコーナーがあったのですが、今回は事情があって、泣く泣くテイクアウトにしました。

droppedImage_6

お目当てのミルククリームボックスを発見し、無事ゲット。シールがかわいい。

続いて他のパンも物色。

droppedImage_7

店名にもなっている“くまさん”がなんとも可愛らしい。そして、パンの種類が豊富で何を買うか迷ってしまいましたが、結局一番人気のカレーパン(中辛)と、ピロシキ、ヨーグルトコロネ、くまさんパンを購入。

会計時に店員さんに質問しました。

droppedImage_8
この“ミルククリームボックス”は、以前はなかったような…。最近始められたんですか?

droppedImage_9
そうですね〜、比較的最近ですね〜。あ、この商品はお店に並ぶ時と並ばない時がありますので。

へー。今日は普通に並んでいましたが、運が良かったんですね。どんな味なのか、期待が高まります!

droppedImage_10 droppedImage_11

で、杜のくまさんを後にした我々は、すぐ近くの「cafe narumari」へ。こちらは現在人気急上昇中のカフェで、美味しい定食が人気のようです。

定番の和食系や、エスニック風のメニューなど、どれもとっても美味しそうで、目移りしちゃいました(・へ・)

droppedImage_12

部長は豚のしょうが焼き定食を、私は唐揚げ定食をオーダー。部長は共食いですね。

カフェのご飯とは思えないボリューム&しっかりとした味で大満足。美味しいごはんを食べ、すっかり上機嫌になった部長は、食後のお茶を飲みながら、とにかくしゃべるしゃべる(笑)

droppedImage_13

一体どうしたのでしょう…。よほどナルマリが気に入ったようですね。すっかりリフレッシュした我々。 さっきあれほど食べたというのに、帰り道の車中で、どうしても我慢できずカレーパンにかぶりつきました。

droppedImage_15

…ん?う、う、うめー!このカレーうまいぞー!カレーにはうるさい私ですが、これはいい!ぐりむわーるどのカレーパンに迫る勢いです。

しかし少々お行儀が悪かったですね(^_^;)部長に呆れられてしまいました。
で、部室に戻ってから、改めて他のパンのテイスティングを開始。

droppedImage_16droppedImage_17

肝心のミルククリームボックスから始めましょう。パクッ!

droppedImage_18

ん?あれー?甘みをさほど感じない…。そして、食パンはトースト感無しのふわっふわ食感。なんでしょう、この新感覚は。とにかくパンが柔らかいです。

また、練乳風味はほとんどせず、その代わり、こってり濃厚なバター?の風味を強く感じます。これはこれでイケる!?

droppedImage_19

続いて、ヨーグルトコロネもパクッ!これは部長のハートを鷲掴み☆

ヨーグルト味のクリームって、なかなか見かけませんが、こんなに爽やかで美味しいとは…。ブルーベリージャムなどチョイ足しすれば、より美味しくなるのでは?と提案したところ、部長に「余計な小細工いらない」と却下されました。

droppedImage_20

悔しかったので、部長が習い事でいなくなった隙に、くまさん型のこしあんパンをペロリと食べてやりました(・へ・)こちらも美味しかったですよ、部長?

droppedImage_21

※怒られました


おまけ

droppedImage_22

「いつもなら人や車で溢れている場所が、今日に限って空いている!」と自信満々に主張する部長。いつもとそんなに変わらないと思いますが…。

「きっと今日はセンター試験だからだな」と推測していましたが、はて。関係ないんじゃないんですかね。


杜のくまさん

droppedImage_23

  • 住所:三春町大字山田字明夫作42-1
  • 電話番号:0247-62-1351
  • 満足度:★★★
