まだまだローカルフードでした編

どうも、部長です(^o^)
最近、部室にコタツを出しまして、いよいよ冬本番って感じです。先日おかげさまで一周年を迎え、すっかり浮き足立っていた我々のもとに、耳を疑うようなショッキングなニュースが…。

droppedImage_1

とある日の早朝、私はまたしても部員に叩き起こされました。

droppedImage_2

何やら新聞片手に騒いでいる様子。眠くてイライラする気持ちをぐっと飲み込み、新聞記事に目を通しました。

droppedImage_3

記事によると、郡山市民と県外の人を対象としたアンケートを市役所が実施したところ、「デコ屋敷張子人形」「クリームボックス」「布引大根」などの郡山市民にとってのメジャーどころが、実は県外の人に殆ど知られていなかったそうなのです。

droppedImage_4

じんわりショックを受けた私。
正直、クリームボックスは県外でもメジャーになりつつあると調子に乗っていたので、現実を知って少々凹みました。

droppedImage_5
droppedImage_6

でもでも!
2014年秋には、あの「B-1グランプリ」が郡山市で開催されることが決定しているので、この大チャンスにクリームボックスが出場して優勝したら、ぐぐっと知名度が上がると思うんですよね〜(^o^)!

droppedImage_7

一人で盛り上がっていたのも束の間。
「B-1グランプリって確か、開催地だと投票の対象にならないんですよね〜」という部員の一言で、希望の灯火はあっけなく吹き消されました。フーッ(-_-;)

droppedImage_8

さらに「クリームボックスって、箸で食べられないじゃないですか」とも。言われてみれば、たしかにそうですね。もう、返す言葉も見つかりませんでした…

droppedImage_9
droppedImage_10

でも、私は諦めませんよ!

これからも地道に活動し、いつかは全国の皆さんに、クリームボックスを味わってもらって好きになってもらえるよう、部活を続けていくつもりです(^o^)


おまけ

droppedImage_11

ネット通販でこんな美味しそうな座椅子を購入しました☆
クリームボックスみたいで、座っていると幸せな気分に浸れます(^o^)
この他にも、トーストタイプ(ブラウン色)や、メロンパン型がありましたよ〜♪

