福島市遠征編〜第3部〜

どうも、部長です(^o^)もうすぐクリスマスですね〜♪
皆さんは、クリスマスケーキの予約はお済みでしょうか?

droppedImage_1

シュルプリーズやル・ヴェルジュなどのお洒落なケーキ屋さんもいいですけど、一部のパン屋さんでも、ちゃ〜んとクリスマスケーキを販売してるんですよ☆

皆さんも利用されてはいかがでしょうか?ちなみに我々は既に予約済み♪ 今からわくわくしちゃいます(^o^)

前置きはこのくらいにして、そろそろ本題へ。我々は先日、ラジオ福島の公開生放送を見に福島市に行ってきました♪

droppedImage_2

droppedImage_5droppedImage_4droppedImage_3

予想以上にたくさんの人が集まっていました。

生歌に感動したり、出演者とお客さんのゆる〜いやり取りに和んだり、2時間の番組はあっという間に終了。 会場はとても暖かく優しい空気に包まれていました(^o^)

ラジオ福島に行くのは今回が初めてでしたが、スタッフの方々の心遣いに感動してしまいました。(立って見ていたら、すぐに椅子を持って来てくださいました)

やっぱりラジオはAMだ!かっとびワイド最高!と思いを新たにしました。


さてさて、せっかく福島市に来たのですから、もちろん部活しますよ〜(^^♪
未訪問の店を回って来ました。

droppedImage_6

まず一軒目はコチラ。Five Woodさん(^o^) ※福島市編と言いつつ、住所的には伊達市です。

こちらは地元の皆さんから愛されてるお店のようで、前回我々が訪れた時点では、既にパンは売り切れてしまっていたという苦い思い出が…。

今回こそは絶対にGETしたいので、あらかじめ電話で予約しておきました☆おかげでクリームボックスを無事ゲット。その他に、「きなこもちもち」というロングセラー商品も買おうと思ったのですが、あいにく売り切れでした。

droppedImage_7
あのー、この「きなこもちもち」ってもう無いんですか?

droppedImage_8
えーと、ちょっと待ってていただければ作りますが…。何個必要ですか?

droppedImage_9
じゃあ、2個で♪

droppedImage_10
(えーっ!)

部員にまた呆れられたけど、私は構わず2個注文。もう揉め事は懲り懲りなのか、いつものようにネチネチと追及してきませんでした、ホッ(^_^;)
パンが焼きあがるまで、イートインコーナーでパンを食べながら待つことに。

腹ペコだった我々は、欲望のままにパンをむさぼりました!

droppedImage_11

焼きたてのカレーパンに、カマンベールチーズのパン♪
ん〜っ(^O^)たまりませんね〜しあわせですね〜♪

どことなく素朴な味わいで、気取ってないパンは、親しみが湧きます。
「ブルーベリーぐるぐる」というパンは、コジャレたジャムパンって感じで、これまた親しみやすい。我々はこういうの大好きです。

droppedImage_12

Five Woodの店内は、カントリー調で、とてもアットホームで落ち着いた雰囲気。木のぬくもりに癒やされ、食欲全開でパンをむさぼる我々のところに、店員の女性が麦茶を持ってきてくださいました。思いっきりガッついているところを見られて、なんとも恥ずかしかったです(^_^;)

すっかり部室にいる気分でくつろいでしまいました〜

droppedImage_13

ちなみにクリームボックスは、とっても柔らかいクリームが特徴的。岩瀬牧場の牛乳を使っているというクリームは繊細な甘みで、他とは一線を画す優しさでした(*^^)vお店の雰囲気と同様に、このクリームボックスにはほっこりした温かみを感じました。

満足度:★★★☆

droppedImage_14

食べ終えて、お茶を飲み終わった頃には、きなこもちもちも焼きあがっていました。きれいな緑色がいい感じ。うーん、今すぐ食べたいなあ(^o^)しかし、今日はもうひとつ懸案事項があるので、次へ!

保原の商店街のキャラクターを激写しつつ、次のお店へ。

droppedImage_15
droppedImage_16

続いて向かったのがコチラ。

droppedImage_17

RUSKさんです。

「ここは第1部で来たでしょ〜?ただ単にパン食べたかっただけじゃん」って思われたそこのアナタ!そうではありませんよ〜。

前回、店員さんを取材した際にちらっと耳にした「イチゴ味」が、もしかしてもう出ているのでは?と思い、確かめに来たんですよ。

決して落ち着くイートインのはしごなどしませんので、あしからず。

droppedImage_18

で、クリームボックス(ノーマル)の隣に、前回の夏みかん味と同様、黄色っぽいクリームボックスが陳列されているのを見つけて、内心がっかりした我々。あーん、これまだ「夏みかん味」じゃん。ちょっと来るのが早かったかしら…

と思いつつも、よ〜く見てみたら、その黄色は夏みかんではなくて…?なんと、とうもろこし!(*^_^*)

droppedImage_19

これは嬉しすぎるサプライズ☆私、コーン大好きなんです!!

droppedImage_20

以前我々がチョイ足しして失敗したコーン味ですが、ロミオでは昔、コーン入りのクリームボックスが売られていたなんて話も聞くし、これは期待できそう♪
でも、イチゴ味はどうなったんでしょうね?気になります。

droppedImage_21
あのー、イチゴ味のクリームボックスはいつごろ販売予定ですか?

droppedImage_22
え、え?ちょっとわからないですぅ…

droppedImage_23
(また空振りか。部員ドンマイ!)

通常のクリームボックスに、水気を切ったコーンが混ぜられたコチラ。味や食感で驚いてしまうような、夏みかん味ほどの新鮮さはありませんでしたが、元々のクリームボックスが美味しいので満足しました。欲を言えば、もう少しコーンの量を多めにしてほしい。オニ盛りでお願いします(笑)

それにしてもほんと、RUSKはいい店ですね♪

満足度:★★★☆

そんなこんなで、2件しか行ってないのに夜遅くなってしまった今回の旅。部員は日頃の疲れも溜まっていたためか、後半かなりフラフラになってました。
帰りの運転を買って出たところ、部員は助手席でいびきをかいて寝てしまいました…(私もちょっと眠かったです〜)

droppedImage_24

第3部までいってしまった福島市編。まだ行っていない店が一店残っていて、うう…なかなか完結できませんねぇ(T_T)年明けになりそうですが、近いうちにちゃんとやり遂げたいと思います!


おまけ

気のせいかもしれませんが、師走に入ってから街中浮き足立っているようで、運転中やたら危険な目に遭う回数が増えました(^_^;)

droppedImage_25

賑やかで楽しい時期ではありますが、心に余裕がなくなりがちです。そういう時ほど気を引き締めて、事故などには十分注意しましょう!

droppedImage_26

以上、部員から今年最後のお願いでした( ・ω・)
(そう言う部員が一番余裕ないみたいですね〜。気をつけましょう!)

