福島市遠征編〜第2部〜

どうも、部長です(^o^)
先日、ヤボ用で急遽福島市に行くことになった私。せっかくなので部活してきました。今回はどんなパンに出会えるのかな〜♪

普段、市外に出るような長距離の運転は部員に任せいる私にとって、福島市までの1時間半のドライブは、結構なプレッシャーです。マイペースにポヤ〜っと運転していたら、何度か大きい車に煽られたりしてヒヤヒヤものでした(T_T)

droppedImage
droppedImage_1

それにしても一人のお出かけって寂しいもんですね。あんな小煩い人でも、話し相手がいるって貴重なことだったんだなあ…と、部員の存在価値を再確認いたしました(部員はちゃんと健在です)。
仕方なくラジオをかけながら向かいましたが、ちょっと寂しかったです〜

droppedImage_2

そんなこんなでシュンとした私は、なんとか無事に福島市に辿り着き、ヤボ用を済ませ、この間行けなかったお店に向かいました(^o^)


みずいろパン

droppedImage_3

  • 住所:福島市北沢又字下八計4-32
  • 電話番号:024-558-3970
  • 営業時間:7:00〜19:00
  • 定休日:日曜日


日曜定休のお店なのでなかなか来れないんですよね〜。こちらの店は、こじんまりとした個人経営のパン屋さんといった感じ。雰囲気はパルピーターパンに近いかな?可愛らしい外観です☆水色の看板が目立ってて良い感じ♪

droppedImage_4

「当店人気商品ベスト3」という張り紙発見。

お、やっぱりメロンパンはどこへ行っても人気ですね!部員はいつも、「メロンパンの良さがイマイチわかりません」と言っていましたが、私はメロンパン好きです(^o^)

それから「ぶたパン」なるものも人気のようです。共食い感は否めませんが、食べてみたい♪せっかくなので、 ミルクトースト(クリームボックス)と併せてどちらも購入しました。これは楽しみだ。

droppedImage_5

帰り道で渋滞に巻き込まれながらも、なんとか無事部室までたどり着くことができました。うう、今日は何だかすごく大変でした。疲れました…。

戦利品を部員に見せつけると、少し引いてたような?(何故?)

droppedImage_6

一緒にテイスティングしました。

ぶたパン
droppedImage_7
見た目がなかなかキュートなパン。肉まんの中身をそのまま詰め込んだような味で、惣菜パンとしてなかなか美味しい!人気なのも分かります。部員もエラく気に入った様子。

メロンパン
droppedImage_8
メロンパンに興味ない部員は、「なんか、口の中がパサつく〜」と言ってました!いやいや、メロンパンてこういうもんですから(^_^;) 普通に美味しかったですよ。

ミルクトースト(クリームボックス) 140円
droppedImage_9
まずこの薄さに衝撃を受けた我々。ガガーン。須賀川市でも「玉木屋中町店」「パン工房ふるかわ」がそんな店でしたが、まさか福島市でも遭遇するとは。

8枚切りの食パンに、そのままクリームを薄く塗った感じで、やっぱり物足りないのです。クリームがパンの存在感に負けていて、なんだかクリームボックスを食べている感じがしません。クリームボックスって、クリームとパンのバランスが大切なんだなあ、と改めて実感した我々でした。

満足度:★★☆

「福島市遠征編〜第2部〜」は、一軒しか行っていませんが、これにて終了です。そのうちやるであろう第3部で完結できるかな?


おまけ

droppedImage_10

最近部員にダンスの指導をしています♪ダンス初心者の部員にはキツそうです(ーー;)

やっぱり部活もダンスも、一緒にやるのが一番ですね。

