涙の一周年記念編!

どうも、部員です(・w・)

我々クリームボックス部は、ついに本日12月1日で結成一周年を迎えることが出来ました。今までずっと応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

droppedImage_1

一周年を祝して、部長の好きなもの(お寿司、ピザなど)でささやかなプチパーティーを開催した我々。いやあ、なんとも感慨深い。

サイトを始めた1年前。クリームボックスは郡山のローカルフードだってことは何となく分かっていましたが、「どの店が始めたか?」とか「いつからあるのか?」とかがネットで調べても分かりませんでした。ならば自分たちで調べよう!と始めたんですが、まさか一年も続くとは…。

droppedImage_2

そして、私にはかねてから温めていた野望が……。

droppedImage_3

それは、一周年という大事な節目に、クリームボックスの生みの親「ロミオ」へ「クリームボックス部」として突撃すること…!

droppedImage_4

超多忙なロミオ、かなりハードルが高いことは承知のうえで、私は強引に乗り込みました。(部長には止められましたが、私はその時根拠の無い自信に満ち溢れていました。)

droppedImage_5

お昼時ということもあって、なかなかの混雑ぶり。

droppedImage_6

お客さんがいなくなった隙を狙って、レジにいた店員さんを直撃しました!

droppedImage_7
あのー、「クリームボックス部」ってご存知ですか?

droppedImage_8
!?
はい!?何ですか?!!

droppedImage_9
あ、あのー。「クリームボックス部」というサイトがありまして…。クリームボックスについて書いてまして…。

droppedImage_10
あ、そうですかー。クリームボックスのことを書いたサイトですかー。(せわしなく商品を小袋に包み続ける)

droppedImage_11
…クリームボックスは一日何個くらい売れるんでしょうか?

droppedImage_12
えー、か・な・り売れますねー(手は止めない)

完全にシャットアウトです。うっうっ、いくら鈍感な私でも、ちょっとだけ落ち込んでしまいました。やっぱり多忙なロミオの店員さんに、いきなり訳の分からないことを話しかけるのはムリがありました。
部長の言うことに耳を貸すべきでしたね。申し訳ない。

droppedImage_13

そんな訳で、涙の一周年記念編となってしまいましたが、次の二周年記念には、今度こそ「知ってます!」と言っていただけるよう、素敵なサイトにしていきたいと思います。

droppedImage_14

どうぞ、これからも応援よろしくお願いします(・w・)


おまけ

私がイトーヨーカドーのトイレに行って戻ってきたら、部長は何を思ったのか、フードコートの「ポッポ」の行列の中に混じっていました。

droppedImage_15

はて、一体何を買おうとしていたのやら、部長は一年たっても相変わらず不思議なアラサー女性です(笑)

