ベレッシュ、ウワサの真相編

どーもこんばんは、部長です(^o^)
部員が「ベレッシュという農産物直売所でクリームボックスが売られているらしいよ」という噂を聞きつけて来たので、早速真相を確かめに行ってきました♪

droppedImage_1

初めて行きましたが、旬の野菜や果物がたくさん並んでいて良い所ですね〜。あと試食のりんごがとても美味しかったです。

そうそう、店内で変な形の野菜を見つけました。

droppedImage_2

これ、カボチャだそうですよ(^o^)ユニークな形ですね!
ハロウィン用に買って帰って部室に飾ろう♪なんて話していたら、レジ脇にパンコーナーを発見。

droppedImage_3

おやおや、予想よりたくさんのパンが売っていました。
美味しそうなパンばかりで、色々欲しくなりましたが、これ以上太ったらヤバい私。クリームボックスだけ買うことにしました。

それにしてもこのクリームボックス、なーんか見たことがあるんだよな。前に一度手にしたことがあるような…。気のせいかなあ。

droppedImage_4

私は思い切って、お店の方に聞いてみました。

 

droppedImage_5
このパン、製造元がベレッシュってなっていますけど、ここで作っているんですか?

droppedImage_6
いえいえ、作っているのは三春のお店なんですよ。

ありゃりゃ、本当です。よく見たらパンに記載されているのは、製造元ではなくて「販売者」。ベレッシュで売っているんだから、そりゃ販売者はベレッシュですね。それにしても、三春のお店?!

droppedImage_7
三春で丸いクリームボックス?それってもしかして…クレールですか?

droppedImage_8
あ、はい。そうです。

あーやっぱり。ここのパンはすべて、三春町の「クレール」が製造していたようです。どうりで既視感(デジャブ)があったわけだ。納得です。

droppedImage_9

クリームボックスを一つと、丸いモナカを購入。
モナカは、和菓子好きの部員が勝手に買い物カゴに入れてきました。
少々イラっとしちゃいました(・へ・)

droppedImage_10

空腹が限界に達したので、近くにある行きつけの店「大勝軒」へ。中途半端な時間だったにもかかわらず、店内はほぼ満席。さすが人気店ですね!

droppedImage_11
droppedImage_12

つけ麺と一緒に注文した餃子(2個入)が美味しそうだったので、部員には分けず独り占めしました。

droppedImage_13

