全日本パンフェスティバルの結果編

こんばんは、部員です。

10月19日に開催された「全日本パンフェスティバル」。私たちクリームボックス部も、ガトーナカヤを応援する記事をアップしたところですが、肝心の結果が公式サイトにいつまで経ってもアップされません。

ネットを色々検索してみたら、こちらのサイトにベスト5まで掲載されていました。

第4回日本全国ご当地パン祭り 結果 

  • 優勝  みしまフルーティキャロット  静岡県   グルッペ
  • 第2位 みかぱん           和歌山県  鳴門屋製パン
  • 第3位 かりかりメロンパン      群馬県   グンイチパン
  • 第4位 三田牛すきやきパン      兵庫県   パンプキン
  • 第5位 高知のやっこねぎ鰹      高知県   ベークショップ ヒジリ

ガガーン!クリームボックスが入っていません…
そしてそして、またもや、去年に引き続き、静岡県の「グルッペ」が日本一ですよ!凄いなあ。

クリームボックスが何位だったのかわかりませんが、ガトーナカヤさんに「お疲れ様でした」と伝えたくなった我々。雨がザーザーと降る中、部長と一緒にガトーナカヤに行ってきました。

droppedImage_1

droppedImage_4
全日本パンフェスティバルお疲れさまでした!結果はいかがだったんですか?

droppedImage_3
私はまだ聞いていないんですが、まあ、それなりだったみたいですよ?

droppedImage_2
あ、そうですか。

droppedImage_5
会場に、郡山出身の人がたくさん来てくれたみたいです。午後3時頃には600個売り切れたみたいですよ。嬉しいですねえ〜。

その、嬉しそうな店員さんの顔をみて、順位にこだわっていたことを少し反省した我々。このイベントで何位になっても、クリームボックスの価値が変わる訳ではないことをすっかり忘れていました。

そして何より、郡山出身者の皆さんが多数駆けつけてくれたことに、嬉しい気持ちになった我々でした。やっぱりクリームボックスは郡山のソウルフードですね!


(2013年11月4日追記)

12位だったようですね。ううむ。


おまけ

droppedImage_6 droppedImage_7

ゆるキャラが気になる私たち。クリームボックスの着ぐるみ製作を検討中!?

