ハロウィン編

こんばんは、部長です(^o^)
前回は朝練をサボってしまいましたが、今回は心を入れ替えて頑張りたいと思いま〜す。

とある日の出来事、私が何気なくフリーペーパー「ザ・ウィークリー」を読んでいたところ、ある広告を発見しました。

droppedImage

droppedImage_1

チロルが期間限定で「HAPPY Halloween かぼちゃ祭り」を開催中とのこと。「パンプキンクリームボックス」なるものを売っているようです。
チロルって、何を食べても美味しいんですけど、たまに変なことをするんですよねー(^^♪

今年の節分の時には「恵方巻きパン(?)」を販売して、我々を大いに困惑させたことがありました(↓コチラ)
droppedImage_2

エビフライをパン&海苔で包んだ、 恵方巻き型のサンドイッチ。ヒエー!なかなかのインパクトです。発案者スゲ〜

で、パンプキンクリームボックスの件を部員に伝えたところ、「ハロウィンとかミーハーなイベントに流されるのは、なんか釈然としない」と、納得が行かない様子。相変わらず大人げない部員です。

droppedImage_3

しかし、恵方巻きの時もそんな感じのこと言いつつ最終的にはノッてきたので、あまり気にしません(私は自他共に認めるミーハーなので、ハロウィンも恵方巻きも好きですよ〜)

ま、今回はパンプキン味のクリームボックスということなので見逃すわけには行きません。さっそく突撃しました。

droppedImage_4 droppedImage_5

店に入ってすぐのところに鉄板があって、そこには「カボチャピザ」が美味しそうに並んでいました。私は無類のピザ好きなので、これは即ゲット!

droppedImage_6

で、そのすぐ隣に…あ、いました。笑ってます!パンプキンクリームボックス♪

droppedImage_7

可愛いですね。これはチビッコも大喜びですね。
いつものチロルのクリームボックスは、四角いトーストの上に白いクリームが乗っているんですが。

droppedImage_8

ハロウィンバージョンでは、カボチャのオバケを意識した丸型のパンに、鮮やかな色のクリームと、ココアパウダーが乗っています。ううむ、恵方巻きの時と同じく、見た目のインパクト大ですね!

肝心の味のほうはどうなんだろう…とワクワクしながら、部室に戻ってきました。

droppedImage_9

まずはピザから食べてみました。ん?普通に美味しいピザの味です(^o^)!
で、あ、きたきた。ほのかに甘いカボチャの風味がします。でも、あくまでカボチャは脇役に徹しているようで、そこまでハッキリとはわかりませんでした。

そして、おまちかねのパンプキンクリームボックス。

droppedImage_10

パクッと食べたら、ん?何となくカボチャっぽいような、栗っぽいような。わりとパサッとしたクリームの食感です。いつものクリームボックスの滑らかな舌触りがない。味も少しぼやけ気味かな?

droppedImage_11

そこで部員が試しにレンジで加熱してみたところ(20秒ほど)、劇的に変わりました!クリームがふんわりやわらかくなり、カボチャの味がよりはっきりしました。これは美味しいなあ、イケる!

droppedImage_12

なんだかんだで、存分に楽しんだチロルの「HAPPY Halloween かぼちゃ祭り」。最初は釈然としない表情だった部員でしたが、最後には「たまにはイベントに流されるのもアリかもしれないですね」と、満足そう。

droppedImage_13

ちょっと大人になったようでした。

droppedImage_14
ここでおトク情報です☆
860円以上購入すると86円引きの券が貰えますが、ウィークリーの広告を持っていけば更にもう一枚貰えます。大変お得ですね。

ちなみに我々クリームボックス部は、部員が広告の切り抜きを部室に忘れてしまい、一枚しか貰えず…。部員め!


追記(2014年10月26日)

今年もハロウィンがやってきました。

droppedImage_15

郡山のハロウィンといえば、やっぱりチロルの「パンプキンクリームボックス」ですよね〜♪(クリームボックス部調べ)

droppedImage_16

昨年に引き続き、購入してきました。相変わらずカボチャ味のクリームが美味しいパンですね☆
これは果たしてクリームボックスなのか?と言われると返答に困りますが、美味しいからOKですよね!

そうそう、お店で小さいお子さんが「これ食べた〜い!」と言って、トレイに載せていたのが何とも微笑ましかったです(^o^)

droppedImage_17

10月31日(金)までの販売のようなので、お早めに♪


追記(2015年10月25日)

ハロウィンといえば、やっぱりチロルの「パンプキンクリームボックス」ですよね〜。我が部では毎年恒例になっていて、今年も当然発売するものだと思っていましたが、いつまで経っても「ザ・ウィークリー」に広告が出ません。

droppedImage_18

「いつまでもあると思うな、親と金」と言いますが、パンプキンクリームボックスもこれに当たるのでしょうか。う〜ん、残念すぎる。

そこで先週(10月18日)、しびれを切らしてチロルに突撃しましたが、やはり販売しておらず。店内には「ハロウィン」のハの字もありませんでした。ガガーン。どうやら本当に終わったっぽい。念のため店員さんに確認してみましょう。

droppedImage_19
あの〜、「パンプキンクリームボックス」ってもう販売しないんですか?あれ毎年楽しみにしてたんですが…

droppedImage_20
いえいえ、今年もやりますよ。10月21日から販売予定です。

なんと!ちょっと勇み足だったようです。ザ・ウィークリーにもよく見たら載っていました(^_^;)

そんな訳で、今年も無事ゲットできました☆

droppedImage_21
droppedImage_22

来年の販売も楽しみなクリームボックス部でした(^O^)

