がんばれ!ガトーナカヤ編

こんばんは、部員です(・∀・)
先日、初めての朝練に行ってきました!朝一番に部活、今流行の「朝活」ってとこでしょうか。ガトーナカヤに行ってきました。

さて、どうしてガトーナカヤかと申しますと、明日10月19日(土)に東京で開催される「全日本パンフェスティバル」に、ガトーナカヤさんのクリームボックスがエントリーしていまして。

ううむ、クリームボックス部として、これはしっかり応援せねば!と思い、部長と一緒に朝練を…。

droppedImage.jpg

朝練をする約束でしたが…。部長は全く起きる気配ナシ。

droppedImage_1

仕方ないので、私一人で行ってきました。(予想どおりの展開でした)

droppedImage_2

いやー、焼きたてのパンの香りは最高ですね。爽やかな朝のひと時にぴったりです。

朝早く、楽しげにパンを買うおっさんの姿は少々アレな気もしますが、私は臆することなく店員さんを直撃。

droppedImage_3
いやー、「2013全日本パンフェステイバル」楽しみです。クリームボックス頑張って欲しいです!

droppedImage_4
え、えっ…?

わー、イベントのことをよく知らない方だったみたいで、困惑していました。ひー、恥ずかしい。前回のブォーノブォーノでの部長ほどではないけれど、かなりの空振りです!

droppedImage_5

不審者全開の私は、そろそろとイートインコーナーへ退散。ちなみにガトーナカヤには飲み物も数種類売ってるので、今回は豆乳をチョイスしました。

droppedImage_6

腹ペコの私は、さっそくクリームボックスをパクリ♪

は〜あ、昔から変わらぬ美味しさですね。甘すぎないさっぱりとした後味が、口いっぱいに広がって幸せな気持ちになります。豆乳のまろやかさと絶妙にマッチしてます。

それにしても、ここのイートインコーナーは相変わらずレトロな感じで、落ち着きますねえ。マンガ本なんかも置いてあったりして、近くの安高生たちもここで仲良くパンをかじってるのかな?

droppedImage_7

コギャルだった部長とは対照的に、私は割と地味な学生でしたが、私なりに青春を謳歌していました。雨の日も雪の日も自転車を漕いで、学校に通っていたっけなあとか、 帰宅するとたまに母がケーキを焼いてくれてることがあり、テンション上がったなあとか…。とりとめのない記憶が溢れてきます。
あの手作りケーキ好きでした、また食べたいなあ 。

droppedImage_8

思えばあの頃から私ってクリームボックス好きでしたね。購買部で買って食べていた、変わらぬ味のクリームボックス。完全にノスタルジーの世界にトリップしてしまいました。

ガトーナカヤマジックです!

そんな素敵なパン屋さん・ガトーナカヤが参加する「2013全日本パンフェスティバル」。優勝すると一気に知名度がアップするこの大会で、是非とも日本一に輝いて欲しいですね。

ちなみに昨年優勝したのは、静岡県三島市の「みしまコロッケパン」でした。どんなものかと、以前偵察に行ってきました。

droppedImage_9
みしまコロッケパンで優勝したパン屋さん「グルッペ」

droppedImage_10
「日本一」のノボリが眩しい!

droppedImage_11
一個250円でした

droppedImage_12
レンジで程よく温めて食べてみたところ…

droppedImage_13
ほう!これは美味しい。さすが日本一ですね。
うぅ、このコロッケうめ〜!…でも、クリームボックスだって美味しさでは負けていないぞ!

droppedImage_14

がんばれ、クリームボックス!我々クリームボックス部は、ガトーナカヤを応援しています!


おまけ

droppedImage_15.jpg
結局、最後まで寝ていた部長

