ボランティアまつりに行きました

こんばんは、部員です。
10月5日、ミューカルがくと館で開催された「みんなのボランティアまつり」に行ってきました。

droppedImage

というのも、掲示板にこんな書き込みがあったんです。

droppedImage_1

情報提供ありがとうございますm(__)m
以前、カルチャーパークでがくとくん・おんぷちゃんのクリームボックスが販売された際、売り切れの憂き目にあった我々。この時は悲しかった…。

今回は早めに行って確保するぞ!と思ったものの、残念ながら雨模様。雨が弱まったタイミングで行ってみると…

droppedImage_2
まだ残っていた!良かったー。すかさず確保しました。

会場には、部長・部員ともに応援している郡山市のフリーペーパー「町人探訪」のキャラクター「てくたん」がいました。着ぐるみになったんですね。ビックリ。

droppedImage_3

おおお、これはかわいい。そして凄く手触りが良さそうです。ちびっ子たちに囲まれていました。

さて、クリームボックスですが、部室に持ち帰り取り出したところ…

droppedImage_4

あらら、おんぷちゃんが消えちゃっている!?

droppedImage_5

本当はこんな感じになっているようですが、 持ち帰り方が悪かったのか取り出し方が悪かったのか、消えてしまいました。またしても残念!

味はいつものパルピーターパン。美味しかったです。食べちゃえば関係ないですね(^o^)

