かわら食堂に行きました

こんにちは、部員です。
いやあ、昨日はいろいろ大変でした。

仕事でずっとバタバタしていた私ですが、そろそろ本腰を入れて部活しようと思い、部室でお茶を飲みながら、部長が来るのを待っていました。

今日は本当に寒い。4月なのに寒い。熱いお茶が身にしみます。

droppedImage_1droppedImage_2

部長何してるんだろう。遅いなあ。と思っていたら、玄関の方から物音が…。

部長が来たようです。
部長を出迎えましたが、おや。何だかいつもと様子が違います。

元気がないし、表情がこわばっています。
いつものポヤーっとした部長ではありません。どうしたのかな?

droppedImage_3

すると…。

droppedImage_4

何も言わず突然泣き出してしまいました。

droppedImage_5

えー。いったい何があったんでしょう。出先で何かトラブルがあったんでしょうか。泣き続けるばかりで、全然理由もわからず…。そして、泣き疲れて眠ってしまいました。はて、部長に何が?

droppedImage_6

仕方がないので、しばらく寝かせておくことに。多少嫌なことがあっても、寝れば回復することもありますし。
で、お腹を空かせた部長が起きました。

droppedImage_7

泣きすぎて目が腫れていましたが、少しスッキリした様子。よかった!

まあ、部長もたまには落ち込んだりするんだなあと思い、私は部長をご飯に誘いました。「何食べたいですか?」と聞くと、「自分に喝を入れたいから、カツ丼かな?」とのこと。

で、私はちょっと冒険してこの店をチョイス!

droppedImage_8

かわら食堂です!

一見さんお断りな雰囲気の、この外観。いつもだったら絶対に反対されそうなチョイスだけど、今日はなぜか乗り気の部長です。店のおじさんともすっかり意気投合し、さっきまでの涙が嘘のように楽しんでいました。

ちなみに、注文したのはこれです。

droppedImage_9
チキンカツ定食(¥800)

droppedImage_10
カツ丼(¥700)

味は普通といったところでしょうか。量もまあ普通かな。

しかーし、この店の魅力はレトロな店内。黒電話が現役だし、10年前のポスターが貼ってあったりと、時が止まっているようです。5〜6人と多めにいる店員さんも、何とも味があって良い感じ。

しかし問題は、度肝を抜くトイレ!本当に本当に、トイレにはビックリしました…。

droppedImage_11

精神的に大ダメージを受けた部員。記事を書いている今も、思い出しダメージを受けています。
若い女性には絶対にオススメできません。カップルのデートではまずチョイスしてはならない店です。(チョイスする人もそんなに居ないと思いますが)

今日はこんな感じで、結局部活できませんでしたが、部長もすっかり元気になったので良かったです。
次こそはちゃんとクリームボックスの記事をあげますねー。


かわら食堂

droppedImage_12

  • 住所:郡山市安積4−306
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 電話番号:024-945-0190
