おんぷちゃん食堂のクリームボックス編

こんにちは、部員です。
2013年3月16日、カルチャーパークのドリームランドに行ってきました☆

それにしても暖かくなりましたねー。
今日は部活もお休みということで、普段は何かとせかせかしている私も、童心にかえって思いっきり楽しみたいと思います!

droppedImage

この日はドリームランドの再オープンと、郡山市のイメージキャラクター・がくとくんの3歳の誕生日会ということで、なかなかの人出でした。
園内にはたくさんのゆるキャラが、がくとくんのお祝いに駆けつけていました。

droppedImage_1
赤木小学校のゆるキャラ・あかりん

droppedImage_2
やぶきじくんとがくとくんの2ショット

へ〜!ゆるキャラっていろいろいるんですね。
今日はかなりのぽかぽか陽気。ゆるキャラのみなさん、さぞ暑いことでしょう。
次々に突進して来る子どもたち一人一人にこたえていました。
お疲れさまです(^o^)

droppedImage_3

Juni.(ユーニー)さんと共演するゆるキャラたち
がくとくんもおんぷちゃんも環太郎も、ちゃんと演奏していましたよ!

ゆるキャラたちのイベントも楽しかったですが、「がくとくん商店」「おんぷちゃん食堂」もこれまた楽しげ。おんぷちゃん食堂では、純真な子どもたちが元気いっぱいに「グリーンカレーいかがですか!」と販売していました。

droppedImage_4

出ましたよみなさん(^o^)
郡山のもう一つの名物、グリーンカレーの登場です!うう〜美味しそう。カレーに目がない私は、即購入し、部長と食べました♪
いや〜、きれいな青空の下で大好物のカレーを食べるなんて、最高に幸せです。

それからおんぷちゃん食堂では何と、特製のクリームボックスも販売していたのです。
今日は部活を忘れて遊ぶぞ!と思っていましたが、これは見逃すわけにはいきません。

droppedImage_5
クリームボックスをください〜

droppedImage_6
あ、売り切れです。

droppedImage_7

そんな〜!
何でも、販売開始して2時間くらいで売り切れてしまったそうで、少し遅かったようです。ううう、とても残念です。

せめて写真だけでも、と撮らせていただきました。

droppedImage_8

はぁぁ、食べたかったなぁぁ…。
パル・ピーターパンのケースが積んであったので、パル・ピーターパンのクリームボックスに、子どもがパウダーで絵を描いたと思われます。
ピンク色のクリームボックスが気になりますね。イチゴ味なのかな?

こんなチャンスを逃すとは、クリームボックス部としては大失態ですが、ふとまわりを見渡すと、親子で楽しげにクリームボックスにかぶりつく光景。やっぱり、この部活やっててよかったな〜って改めて思いました。

本当に郡山市民に愛されている食べ物なんですね。これからも引き続き、クリームボックスの情報を広く発信していきたいな、と襟を正した部長・部員でした。

その後、気を取り直してドリームランドを堪能。
カレーでお腹を満たした部長はエンジン全開!絶叫系が苦手な私を置き去りにし、ジェットコースターに一人で乗車。童心にかえってエンジョイしてました。

私もゴーカートなど、日常を忘れて遊んじゃいました(^^)オーバーヒートの心配がないのをいいことに、かなり暴走して、楽しかったです(過去に我々は大変な目に遭いました

droppedImage_9

しかし、おんぷちゃん食堂で食べ損ねたクリームボックスのことが気になってしょうがない私たち。
ダメ元でパル・ピーターパンの店舗へ行ってみたところ……あ、え?売っている!イチゴ味が売っていました!(100円)

droppedImage_10
イチゴ味始めたんですか?

droppedImage_11
はい。イベントで注文があったので作ってみたんですが、美味しかったので始めてみたんですよ。

droppedImage_12
あ、そのイベント行ってきましたよ。すごい人気で売り切れちゃってて、買えなかったですよー。

droppedImage_13
あ、そうでしたか!白とピンクを100個ずつ作ったんですが、すごいですねえ。

droppedImage_14
ところでイチゴ味、いつまで販売しているんですか?

droppedImage_15
うーん、イチゴがおいしい季節の間ですかねえ?

droppedImage_16droppedImage_17

すごいビビットカラーですね!早速試食しました。

ちょっと甘いかな?とか、もっと酸味が強いイチゴ味の方が好きかな?とか思いましたが、美味しかったですよ。

ちなみに。
「がくとくん商店」では、町人探訪のキャラクター、てくたんパンが売っていました。こちらはベルボーイとのコラボとのこと。

droppedImage_18

チョコ味とクリーム味が売っていましたが、子ども店員さんがオススメのクリーム味を購入。味は普通でしたよー。

