クリームボックスにチョイ足ししよう

droppedImage

droppedImage_1

はて…
いつかはやってみたいと思っていた企画「クリームボックスにチョイ足ししよう」ですが、いざやってみたら、何でしょうこの微妙な感じは…。

ロミオのクリームボックスを4分割して、チョイ足ししました。
今回試した具材はコチラ。

droppedImage_2
コーン缶

droppedImage_3
フルーツミックス缶から、桃とミカンを抽出

droppedImage_4
イチゴジャム

droppedImage_5
それから、部長の強い希望で、急遽カレー粉もチョイ足しメンバーに加入することになりました。


1.コーン

Twitterで「ロミオで昔、コーンが入ったバージョンも売っていた」なんてツイートを発見。ならば、と挑戦してみました。

droppedImage_6

んーん!非常に食べにくい。
案の定ポロポロこぼれてしまい、イラッとしちゃいました。

ただ、シャキシャキとした食感が加わって、ほどよいアクセントをつけてくれます。味はそれほど変わってないような…。

部員の私は結構気に入りましたが、如何なる時も食にパンチを求める部長の心には、爪あとを残すことができなかったようです、残念!
お試しあれ。

オススメ度:★★★


2.ミカン

甘かった。シロップの味全開です。そして昔、給食にあった「フルーツを生クリームで和えたやつ」に味がよく似ていました。ノスタルジーのお陰で1点プラス!
お試しあれ。

オススメ度: ★★★★


3.桃

桃の食感が、ケーキ感につながっています。普通に美味しいです。予想を裏切らない、想定内の美味しさとしか言えません。ただ、食べにくい。変顔にならないと食べられません。
お試しあれ。

オススメ度:★★★★★


4.カレー粉

もう…食べる前から、不吉な予感がビンビンします。
そのせいでしょうか、テイスティング直前に粗相してしまいました。
ああもー!
部室には、不穏な空気とカレーの匂いが漂っています。

droppedImage_7

恐る恐る食べてみると、口に入れた瞬間から超臭い!

droppedImage_8

口の中は、ターメリックなどの独特な風味でいっぱい。でも後味は甘くて、頭の中が「?」マークだらけに。
部長は「結構イケるとは思うけど、多分もうやらない。」とのこと。
私は、勿論もうやらないし、正直やりたくなかったです(粗相もしたし)

カレー好きの方は、ぜひ…いや、絶対マネしないでください(笑)
私もカレーは大好きなので、いろいろとショックです〜

オススメ度:★


5.イチゴジャム

droppedImage_9

甘いパンに、これまた甘いジャム。んー、少々くどいです。
クレールのイチゴ味クリームボックスにインスパイアされた、我が部期待のチョイ足しでしたが、結果は微妙?
どうやら爽やかさが足りないみたいです。生のイチゴをのせたら美味しいかも。
お試しあれ。

オススメ度:★★★☆

