小麦っ子

komugikko

【部長のはじめてレポート】

どーも!部長です。今回は一人です。

なぜ一人かといいますと、うちの部員が、体調不良で寝込んでしまったので、普段は部員の後について取材に行っている部長が自ら、手に汗握るレポートをしてまいりました。

今日は、前々からマークしていた「小麦っ子」さん。入店してすぐ目に飛び込んできたのは、名物のワッフルさんたち。すごい数のワッフルたちがお出迎えしてくれました。

早速ワッフルに目を奪われた私ですが、部員の「部長!ちゃんとクリームボックスを探してください!」って顔が頭をよぎったので、シャキっとして店内をキョロキョロ。

ありました!店の奥に発見しました。クリームボックス!

クリームボックスとワッフルをトレイに載せて、レジへ。あれ?この店ちょっと前まで「リブラン」って名前じゃなかったっけ?

buta01
あのー、この店以前は「リブラン」って名前でしたよね?

panya
そうです、変わったんです。店名も中身も。人も変わったんですよ。

どうやら、息子さんに代替わりしたようです?

さてさて、家に帰ってクリームボックスを食べての感想ですが、生地はしっかりした普通の食パンで、クリームはやや固め。ほんのりミルキー感で、味は良いです。ただ、全体的にそっけない感じが…。

というわけで、星は★★★☆(3.5)!

ちなみにワッフルは★★★★★。生地がとにかくふっわふっわで、寝転びたいくらい柔らかかかったです。


(2014年7月20日追記)

droppedImage

掲示板で情報提供いただきました。ありがたや〜。6月下旬、久々に小麦っ子を訪問したところ、確かに売っていました!

droppedImage_1

夏のクリームBOX クリームBOX in コーヒーゼリー 120円(税別)

冷やして食べると更においしいとのこと。確保してきました。

droppedImage_2droppedImage_3

クリームの間に、水分少なめのコーヒーゼリーがゴロリと入ったこのパン。インパクトありますね〜。

コーヒーゼリーがクリームの甘みを引き立てていて、意外にもナイス組み合わせでした。通常版よりも好きかも。

droppedImage_4

ちなみに通常版も、以前行ったときとは違って正方形のクリームボックスになっていました。前回食べた時の記憶が残っていなくて、味の比較ができませんが、おいしかったですよ〜。


(2015年3月29日追記)

実はフォンデュ並みに、色んな味のクリームボックスに挑戦している小麦っ子。

昨年9月にはカフェオレ味の販売を確認していました(掲載するのを忘れていました)。

普通に美味しかった…と思います(うろ覚え)

droppedImage_5

そして先日、久しぶりにお店に行ってみたら、ノーマル版の他に「ショコラ味」「イチゴ味」を確認!

droppedImage_6

どれも結構美味しくて、大満足でした。(イチゴ味は部長がひと噛じりしてしまいました)


小麦っ子

waffle

  • 住所:郡山市安積町荒井字南大部6−4
  • 電話番号:024-945-7065
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 価格:100円(ワッフルは110円)
  • 満足度:★★★☆(ワッフルは★★★★★)
